Nessのテレビ・映画レポート

自分がテレビ・映画を見て思った事を率直に感想・考察を述べていきます。自分の見ている物に関しては、他人のレビューを読むこと無く先入観無しで書いていきます!その後しっかり他の方々の考え方読ませて頂きます!

【新ドラマ】正直不動産2① 第1話~起承転結しっかりしていてシーズン2からでも入り込めるドラマ~

正直不動産2

『正直不動産スペシャル』山Pの「ダンシング・ヒーロー」がキレッキレ!

2024年1月9日 NHK スタート

 

 

キャスト

●永瀬 財地・・・山下 智久

【2022年 SEE HEAR LOVE~見えなくても 聞こえなくても 愛してる~  2023年 神の雫 Hulu配信】

嘘を駆使しながら営業成績が常にトップクラスだったが、祠を壊してしまい祟りから正直な事しか言えなくなってしまった。

●月下 咲良・・・福原 遥

【2023年 あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら 18/40 ふたりなら夢も恋も TBS系 夏ドラマ】

永瀬の後輩でカスタマーファーストをモットーにしており、今では永瀬と並ぶ成績を上げている。

神木 涼真・・・ディーン・フジオカ

【2022年 パスカヴィル家の犬  2023年 パリピ孔明 フジテレビ系 秋ドラマ】

元登坂不動産の営業マンで永瀬の教育係として営業を教え込んでいたが、今はミネルヴァ不動産の営業マンとして敵対する。

 

www.itosen06.com

 

第1話

2024年1月9日放送

ピックアップ俳優

今回第1話のゲストは、タワマン購入の希望の医者戸次重幸、その妻で土村芳でした。戸次重幸は、大泉洋安田顕森崎博之音尾琢真の北海道出身演劇グループ「TEAM NACS」のメンバーでもあり、多々色々なドラマに出演しています。2021年の「仮面ライダーバイス」でもレギュラー出演していました。土村芳は2023年の「インターホンが鳴るとき」で主演を務めた女優です。

そして、永瀬の夢の中で出演していたのが工藤美桜でしたが、ゲスト出演としてまた出そうな気もします。そして彼女は2024年の金曜21:00~のフジテレビ系ドラマ「院内警察」でも出演者に名前を連ねています。

 

 

感想

今回の話の中での一つのポイントとしては、タワマンの話を繰り広げながら永瀬を中心に人間模様が描かれている訳ですが、タワマンのメリット・デメリットをさらっと教えてくれて勉強にもなりましたし、できる営業マンの営業スタイルも勉強になりましたが、こんな営業をしてくる人には要注意!という注意喚起にもとらえる事ができました。

新レギュラー陣も目が離せないキャラクターばかりで、登坂不動産に営業課長代理として入社した藤原(馬場徹)、永瀬が教育係として指導しているZ世代の十影(板垣瑞生)、そして元登坂不動産で働いていて永瀬の教育係でもあった神木(ディーン・フジオカが今後どのように永瀬と絡んでいくのかそしてどのように物語が変化していくのかがとても楽しみでもあります。私的にはとくに今は、Z世代の十影はいろんな意味でムカつきますが、彼が変わっていく成長する姿が楽しみでもあります。

話がものすごくキレイに起承転結まとまっていてスッキリと後腐れないのでとても見やすいドラマで、私もシーズン2から見てますがシーズン2からでもすんなり入れるドラマです。嘘のつけない不動産営業マンが繰り広げる人間ドラマという事だけ押さえていれば全然問題ありません!

 

 

もうすでに2024年新ドラマ録り溜まり始めてます・・・ちょっとピンチ状態です(´;ω;`)

 

ランキングに参加始めました。

よろしければこちらもポチッとお願いします。

↓↓↓↓

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村