Nessのテレビ・映画レポート

自分がテレビ・映画を見て思った事を率直に感想・考察を述べていきます。自分の見ている物に関しては、他人のレビューを読むこと無く先入観無しで書いていきます!その後しっかり他の方々の考え方読ませて頂きます!

【ドラマ】パリピ孔明⑩ 最終回~最後まで楽しませてくれてありがとう!後味もすっきりこのドラマらしい最後でした~

パリピ孔明

2023年9月27日 22:00~スタート フジテレビ系列

 



 


メインキャスト

諸葛亮孔明・・・向井 理

三国志でも名の知られている軍師。病死したと思ったら若返りハロウィン最中の日本の中にいた。

【2023年 映画 イチケイのカラス  2022年 警部補ダイマジン 朝日テレビ系 夏ドラマ】

●月見 英子・・・上白石 萌歌

BBラウンジで働きながらシンガーソングライターを目指す女性で、孔明は彼女の声に魅了される。

【2022 アキラとあきら  2023年 ペンディングトレイン 8時23分 明日、君と TBS系 春ドラマ】

●小林・・・森山 未來

英子の働くBBらうんじのオーナーで三国志オタクでもある。

【2023年 シン・仮面ライダー  風間公親 教場-0- フジテレビ系 春ドラマ】

 

www.itosen06.com

www.itosen06.com

www.itosen06.com

 

 

 

第10話(最終回)

2023年11月29日放送

 

ピックアップ

今回このドラマでラスボス的存在でもある前園ケイジを演じていたのは関口メンディーです。EXILEのメンバーでもあります。映画・ドラマにも少数ではあるが出演しており、映画では2022年の「KAPPEI カッペイ」に、ドラマでは2019年「モトカレマニア」に出演していました。身体能力も高く、筋肉番付の後番組でもあるスポーツ男子No決定戦でも優勝の成績を残すフィジカルモンスターです。

前園ケイジのマネージャーの夏目を演じていたのは内藤秀一郎です。彼は「仮面ライダーセイバー」の主人公を演じていました。2022年のドラマ「先輩、断じて恋では・・・」のボーイズラブドラマの主人公を「仮面ライダーエグゼイド」の仮面ライダーブレイブの瀬戸利樹と共にW主演も務めています。

 

 

感想

終回を締める集大成の流れといい、消化不良でなくパリピ孔明の良さを全面に出していてまとまりがあり、全てを出し切った感の強い最終回でした。

今までの登場してきたキャラも登場してきてしっかりと活かしきり、フェスらしく最初から最後まで音楽といい内容といい盛り上がっていました。フェスのドタバタの裏側を観ているような感じで、両軍入り乱れやはり赤壁の戦いのオマージュとして三国志好きも楽しませてくれていたと思います。

最終回らしく最後も感動させられました。私は久々にドラマを見て涙を流してしまいました!しかし、こう来るか~というラストの締めはこのドラマらしいな~と思いました。後味も良く気持ち的にもモヤモヤしないすっきりとしたドラマでした。

個人的には小林(森山未來)の最終回で立役者と言えると思います。彼の一つ一つの言動、表情が感動させる一つの要因となっています。

SPドラマとかでまた新作に会いたいドラマです。

その時は是非前園ケイジは味方サイドについて欲しいですね~

 

まとめ

パリピ孔明」というタイトルを見ただけでは、最初は全く面白そうな雰囲気は無かったです。最初のイメージだけで言えば現代に来た孔明がめちゃくちゃパリピするだけのストーリーだと思っていました。(調べろよ!って話ですが・・・)

本当にたまたま秋ドラマの中でも最初に始まったので鑑賞しましたが思っていた内容と違いここまでハマるとは・・・正直自分でも驚きです。

なので私としては、タイトルだけでなく一度ドラマを覗いてみないとそのドラマの面白さはわからないと言う事を学んだ気がします。タイトルとジャンルだけで観るか観ないか決めていた私としては、今後は新ドラマは1話は観てから判断しても遅くないかなと感じました。

時間が作れるかどうかはわかりませんが、冬ドラマはなるべく多くのドラマの1話は観てみようと思います!

 

www.itosen06.com

 

 

ランキングに参加始めました。

よろしければこちらもポチッとお願いします。

↓↓↓↓

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村