Nessのテレビ・映画レポート

自分がテレビ・映画を見て思った事を率直に感想・考察を述べていきます。自分の見ている物に関しては、他人のレビューを読むこと無く先入観無しで書いていきます!その後しっかり他の方々の考え方読ませて頂きます!毎週日曜日18:00に映画のレビューは更新目指します!

【映画】ガチバン WORST MAX ~今までの中で一番悪な敵キャラ登場~

ガチバン WORST MAX

ガチバン WORST MAX

画像引用元:Filmarks ガチバンWORST MAXの映画情報・感想・評価・動画配信

2012年9月1日 劇場公開

 

 

キャスト・あらすじ

キャスト

黒永 勇人・・・窪田 正孝

【2012年 ふがいない僕は空をみた  2013年 ST赤と白の捜査ファイル 日本テレビ系列 夏ドラマ】

吉田 義男・・・鈴之助【2012年 闇金ウシジマ君

紅井 レオ・・・荒井 敦史【2012年 リアル鬼ごっこ4

 

あらすじ

モデルにスカウトされた義男(鈴之助)に一緒にモデル事務所についていった勇人(窪田正孝)は、事務所で起こしてしまったケンカ沙汰に目をつけられ事務所のトップモデルの紅井レオ(荒井敦史)のボディーガードとして雇われる事になる。

レオはモデルの仕事だけではなく闇金稼業も行っているが、レオの債務者のひとり三保(尾崎ナナ)に対しても非情な取り立てを行う姿を見て憤りを感じる勇人だった・・・

 

ガチバンシリーズの14作目黒永勇人の出演シリーズの8作目に位置する作品です。

(単体は5作目)

 

総括

紅井レオ

今回紅井レオを演じているのは、荒井敦史で彼は「リアル鬼ごっこ」3部作シリーズの「4」の主演を演じており、「High & Low WORST」では鳳仙高校の幹部の一人志田健三を演じている俳優です。

この紅井レオは次作では主演になっていたり、ガチバンのスピンオフの「ボーダーライン」に出演したりとこの作品だけで出演は終わりません。

今作では彼は、ガチバンシリーズの中でも一番叩きのめしてほしいと感じる位のキャラとなっていて100%勇人を応援したくなるようなクズなキャラだったと思います。こんな彼がどのように成長するのか?という所が今後の彼の主演のガチバンシリーズのテーマなのかもしれませんが、観たくなくなるほど嫌悪感を与えてくれ、ある意味印象に残るキャラクターでした。

 

感想

童貞だが女性に優しく男気溢れる勇人は、今回も女性の味方になってあげて奮闘するのですが、今回の女性の三保は何とも後味の悪い結果に・・・

そして安定のよっちゃん先輩が引き金となり巻き込まれて勇人も一緒に巻き込まれるというストーリーはほのぼのします。ガチバンの安定感の一つです。そして勇人の先輩を立ててるようで立ててない態度もほのぼのに感じてしまいます。「ガチバンMAX」の頃の勇人を変えたのは彼の功績もあるかもしれませんね!

今回のゲストの登場人物はクズが多かったです!

 

黒永勇人の単体シリーズ

1作目 「ガチバンMAX」

www.itosen06.com

2作目「ガチバンMAX2」

www.itosen06.com

3作目「ガチバン MAXIMUM」

www.itosen06.com

4作目「ガチバン SUPER MAX」

www.itosen06.com

6作目「ガチバン ULTRA MAX」

www.itosen06.com

 

 

 

 

2021年10月3日現在、Amazonprimeでは配信されていますが、Netflixでは配信されていません・・・

評価は、yahoo映画3.5、映画.com3.0、Filmarks3.2となっています。