Nessのテレビ・映画レポート

自分がテレビ・映画を見て思った事を率直に感想・考察を述べていきます。自分の見ている物に関しては、他人のレビューを読むこと無く先入観無しで書いていきます!その後しっかり他の方々の考え方読ませて頂きます!

【映画】ONE PIECE ねじまき島の冒険~劇場版第2弾で東の海の5人が揃う~

ONE PIECE ねじまき島の冒険

2001年3月3日劇場公開

 

 

あらすじ

ある日海辺でバカンスを楽しんでいるとメリー号が盗まれてしまうという事件が起きる。それを追ったルフィ達は道中に泥棒兄弟のボロードとアキースに出会い、船を盗んだのはねじまき島を拠点としている「トランプ海賊団」ではないか?と聞きねじまき島に向かうが、一人また一人とトランプ海賊団の罠に落ちていく・・・

ワンピース劇場版の第2作目となる作品で、この劇場公開当時はテレビアニメでは、

60話「大空を舞うもの!甦る千年の伝説」

というアニメオリジナルが終了間近でグランドライン突入する所です。エンディングでは、ビビたバロックワークスの面々・エース・チョッパーなどが描かれておりアニメ派としては頭に?が浮かぶかもしれませんが、ワクワクもあったと思います。

そして劇場版では、この作品がサンジが初登場の作品になります。

 

今作品で監督を務めた志水淳児監督は「ONE PIECE」の映画では

第1作「劇場版 ONE PIECE

第3作「珍獣島のチョッパー王国

第9作「エピソードオブチョッパー 冬に咲く奇跡の桜

の3作品の監督を務めています。

www.itosen06.com

 

主題歌

Folder5「Believe」です。

ワンピースの2代目オープニングテーマにもなりました。

躍動感あるメロディーが当時は好きで何回も聞いてました。

 

総括

賞金首

今回の敵キャラ「トランプ海賊団」の懸賞金は

ベアキング・・・体を鋼鉄にできるカチカチの実の能力者 1,160万ベリー

ピンジョーカー・・・レイピア使い。ゾロと因縁がある 990万ベリー

スカンクワン・・・臭いガスをおしりから噴射する 600万ベリー

ハニークイーン・・・体を液状にできる「トロトロの実」の能力者 780万ベリー

ブージャック・・・棘のついている衣服を纏い転がってくる 320万ベリー

懸賞金だけでは実力は図れませんが、キャプテンクロ1,600万ベリー、クリーク1,700万ベリー、アーロン2,000万ベリーとちょっと劣っています。

懸賞金だけで言えばクリーク海賊団のギンの1,200万ベリーと同等くらいになっています。

 

声優もスカンクワンの声優はONE PIECE本編ではミホークを演じている青野武であり、ハニークイーンは「名探偵コナン」の灰原哀を演じている林原めぐみが演じています。

 

 

感想

私は1作目の方が「ONE PIECE」らしかったかな~と思いましたが、それぞれのキャラの魅せ場も用意されていて敵のバリエーションも増えているので見ごたえもありました。一人一人のキャラの活かし方ははっきりとしていて誰が目立つと言う事無く5人のポジションがはっきりとしていました。

60分の尺で敵味方を含めてよくキャラクターをここまでまとめたな~という印象です。

 

2023年4月16日現在、Amazon primeでは配信されていますが、Netflix、Huluでは配信されていません・・・

評価は、yahoo映画3.3、映画.com3.0、Filmarks3.3となっています。

私は★3.0です。上手くまとまっていたと思います。

 

 

ランキングに参加始めました。

よろしければこちらもポチッとお願いします。

↓↓↓↓

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村