Nessのテレビ・映画レポート

自分がテレビ・映画を見て思った事を率直に感想・考察を述べていきます。自分の見ている物に関しては、他人のレビューを読むこと無く先入観無しで書いていきます!その後しっかり他の方々の考え方読ませて頂きます!

【ドラマ】風間公親-教場0- 第2話~ツッコミどころはあるが、それを超える人間ドラマ~

風間公親-教場0-

2023年4月10日スタート フジテレビ系列 

 

ぎょうs

メインキャスト

風間公親・・・木村拓哉

【2023年 THE LEGEND&BUTTERFLY 2022年 未来への10カウント テレビ朝日系 春ドラマ】

 

登場人物

第2話も風間公親のバディを務めるのは、

瓜原潤史役の赤楚衛二

です。

ゲストには、宮澤エマを迎えています。

第1話、第2話と共に内田理央もそうでしたが、宮澤エマ演じる佐柄美幸も相手が新人の瓜原が相手だったからなのか、異様に挑戦的で絶対に私が犯人ではないという強気の姿勢を見せていました。それをどう崩すのか?という所に焦点が当てられ今回は、しっかりと相手を落とせるのかどうか?そこが見所になります。

 

感想

今回のトリック的な所もまたツッコみたくなるような展開ではあったものの、前に出すぎず存在感と緊張感だけを与える木村拓哉演じる風間公親、ほぼメインで動いている風間とバディを組んでいる赤楚衛二演じる瓜原潤史、そして愛する息子の為に罪を犯してしまった宮澤エマ演じる佐柄美幸と3者の物語がものすごく濃く凝縮されていいバランスだった為にツッコミの事は二の次になってしまう位、圧倒されてしまうドラマでした。

マンネリを防ぐためかバディが2話で交代することにより新しい風を取り入れ新しい物語を紡いでいくような感じに見えます。果たしてそれが吉と出るのか凶と出るのかは来週の楽しみです。

来週からは、新垣結衣がバディを務めるといった、主役級の女優もゲストへ持ってくるような感じなので楽しみでなりません。そして3話のゲストは佐々木蔵之介という事もあり、1本のドラマや映画でもおかしくない位のキャスト陣です!

私的には来週が面白ければずっと面白さは維持できるのではないのかなと思っています。

www.itosen06.com

 

www.itosen06.com

 

www.itosen06.com

 

ランキングに参加始めました。

よろしければこちらもポチッとお願いします。

↓↓↓↓

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村