Nessのテレビ・映画レポート

自分がテレビ・映画を見て思った事を率直に感想・考察を述べていきます。自分の見ている物に関しては、他人のレビューを読むこと無く先入観無しで書いていきます!その後しっかり他の方々の考え方読ませて頂きます!

【Netflix限定】ONE PIECE③ 第3話・第4話~ウソップ編が描かれる、何か物足りない・・・~

ONE PIECE

2023年8月31日16時配信開始

 

 

キャスト

モンキー・D・ルフィ・・・イニャキ・ゴドイ

ロロノア・ゾロ・・・新田 真剣佑

【2023年 聖闘士星矢 The Beginning  2021年 イチケイのカラス フジテレビ系列 春ドラマ】

ナミ・・・エミリー・ラッド

ウソップ・・・ジェイコブ・ロメロ・ギブソン

 

感想

第3回、4回ではウソップ編が描かれています。

ここでの敵は、キャプテン・クロですが、実写よりこっちの方が不気味さが増していて良かったです。クロネコ海賊団でも、シャム・ブチは登場していましたが、ジャンゴという人物が出ていないのが残念でした・・・

バトルの舞台がカヤの屋敷の中だったり、ここでコビーにルフィが一度捕えられたりと原作には無い展開が繰り広げられますが、大まかなストーリーは沿っています。

ウソップの村を守る覚悟、ウソップ海賊団の解散などが原作で言うとこのストーリーの魅せ場でもあるのですが、その場面を全く省くことによってスタイリッシュすぎてちょっとその辺が物足りなく感じ、前回も書きましたが感動という所も物足りなく感じてしまいます・・・

約半分このドラマを観てきて慣れてくると物足りない部分が少し見えてきたかな~と感じました。原作とは全く違う物としてと言う事を頭に入れていかないとちょっと見にくくなるかもしれません。

 

www.itosen06.com

 

 

ランキングに参加始めました。

よろしければこちらもポチッとお願いします。

↓↓↓↓

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村