Nessのテレビ・映画レポート

自分がテレビ・映画を見て思った事を率直に感想・考察を述べていきます。自分の見ている物に関しては、他人のレビューを読むこと無く先入観無しで書いていきます!その後しっかり他の方々の考え方読ませて頂きます!

【Netflix限定】ONE PIECE④ 第5話・第6話~バラティエ編突入、原作とは違う世界線で描かれる~

ONE PIECE

2023年8月31日16時配信開始

 

 

キャスト

モンキー・D・ルフィ・・・イニャキ・ゴドイ

ロロノア・ゾロ・・・新田 真剣佑

【2023年 聖闘士星矢 The Beginning  2021年 イチケイのカラス フジテレビ系列 春ドラマ】

ナミ・・・エミリー・ラッド

ウソップ・・・ジェイコブ・ロメロ・ギブソン

サンジ・・・タズ・スカイラー

感想

第5回、6回ではバラティエ・サンジ編が描かれていました。

原作では、ここではクリーク海賊団とのバトルが描かれていますが、ドン・クリークもギンも出てきますがそこまで物語に絡むことは無く、クリークはミホークに倒されるという世界線を辿っていました。ゾロvsミホークはしっかりと描かれ、バラティエにアーロンが現れるという展開に・・・

何度も言いますが、ストーリーの流れは原作を捉えながらも新しい世界線を見せてくれるのが新鮮です。サンジの「クソお世話になりました!」は実写でもしっかりと描かれていましたが、感動と言う所まではいきませんでした・・・

サンジの時は仲間になるには麦わらの一味との関係性は少し薄いのかな~と感じてしまいました。

原作を知っていて自分の好きなシーンが省略されたりすると物足りなさを感じてしまいます。しかし、新しい物語も描かれているので目を離す事はなかなかできません。

 

 

www.itosen06.com

 

 

 

ランキングに参加始めました。

よろしければこちらもポチッとお願いします。

↓↓↓↓

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村