Nessのテレビ・映画レポート

自分がテレビ・映画を見て思った事を率直に感想・考察を述べていきます。自分の見ている物に関しては、他人のレビューを読むこと無く先入観無しで書いていきます!その後しっかり他の方々の考え方読ませて頂きます!

【ドラマ】VIVANT④ 第4話~ついに松坂桃李が登場!八木の正体も判明!そして情報量が多すぎる4話~

VIVANT

2023年7月16日スタート

TBS系 21:00~

 

メインキャスト

●乃木 憂助・・・堺 雅人

丸菱商事エネルギー開発事業部2課長。誤送金されたお金を求めばるか共和国へ飛ぶ

【2022年 Dr.コトー診療所 劇場版  2020年 半沢直樹 TBS系 夏ドラマ】

●野崎 守・・・阿部 寛

警視庁公安部の捜査官。乃木を保護しながら警察の包囲網を潜り抜ける。

【2022年 異動辞令は音楽隊  DCU TBS系 冬ドラマ】

●柚木 薫・・・二階堂 ふみ

医師でバルカ共和国で3年働く。乃木達の仲間だと疑われ一緒に追われる身となる。

【2022年 大怪獣のあとしまつ  2021年 プロミス・シンデレラ TBS系 夏ドラマ】

 

第4

2023年8月6日放送

※今回はネタバレが含んでいる為まだ3話・4話未視聴の方は避けて下さい。

 

出演者・ゲスト

今回、誤送金のプログラムを改ざんした実行犯はブルーウォーカーと呼ばれるハッカーで丸菱商事の経理課に所属していた大田梨歩を演じていたのは、飯沼愛という女優ですが彼女は記憶が新しい所だと【「アトムの童」(2022年 山﨑賢人主演)】でネットカフェの店員の杉野を演じていた女優さんです。

そしてついにメインキャストの一人、松坂桃李が4話目にして登場です!彼は「別班」のメンバーで黒須という人間を演じていました。今後の展開の重要人物の一人になりそうで別班の八木との行動も多くなりそうです。

 

感想

今回の4話は誤送金問題の解決編とはいえ情報量が多く二転三転する様な回でした。ビックリする展開が繰り広げられました。

前回のブログでは、私が怪しいと思っていた山本(迫田孝也)に謝罪しましたが、やっぱりお前かい!という事で・・・

でも長野(小日向文世)がこのままフェードアウトするとも思えないので今回は太田と不倫関係だけだった為お咎めなしでしたが、きっとどこかで現れそうな人物な気がしてなりません。

今後の展開としては別班×公安×テントの三つ巴が繰り広げられると思うのですが、主要キャストの二階堂ふみ役所広司はどこに属するのか?と考えた時にやはり最初に苦楽を共にした3人はそれぞれ別の道を歩んでいると言う事を考えると八木は別班、野崎は公安、そして柚木はテントと言う可能性があるのかなと思います。

役所広司は?というとこの顔ぶれから考えるにラスボスが一番ふさわしいのではないのかな~と思ってしまいます。急にポッと出てくるラスボスや外国人のラスボスではキョトンとしてしまいますし・・・

来週の予告では、再登場が早いですがチンギスも登場するみたいですし。

このVIVANTと言うドラマはまだ話自体は色々散らかっていて情報量が多いのでちょっと疲れてしまいます・・・

でも面白いんですよ!

 

www.itosen06.com

 

ランキングに参加始めました。

よろしければこちらもポチッとお願いします。

↓↓↓↓

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村