Nessのテレビ・映画レポート

自分がテレビ・映画を見て思った事を率直に感想・考察を述べていきます。自分の見ている物に関しては、他人のレビューを読むこと無く先入観無しで書いていきます!その後しっかり他の方々の考え方読ませて頂きます!

【ドラマ】ACMA:GAME アクマゲーム② 第2話~デスゲームなのに緊張感が感じられない・・・~

ACMA:GAME アクマゲーム


2024年4月7日スタート 22:30~日本テレビ

現在はHulu・Amazonprimeで配信中

 

キャスト

●織田 照朝・・・間宮 祥太朗

【2024年 変な家 2023年 真夏のシンデレラ フジテレビ系 夏ドラマ】

父の死とも関係のある悪魔の鍵の秘密を探るためにアクマゲームに身を投じる

●真鍋 悠季・・・古川 琴音

【2024年 みなに幸あれ 2023年 ペンディングトレイン 8時23分、明日君と TBS系 春ドラマ】

照朝の幼馴染でAIシステムを開発しているプログラマー

www.itosen06.com

 

原作は2013年4月10日~2017年3月8日まで週刊少年マガジンで連載され、

原案・メーブ、作画・恵広史、各先生による漫画で全22巻発刊されています。

 

第2話

2024年4月14日放送

 

今回のピックアップ俳優

栄信

第2話で照朝(間宮祥太朗)にアクマゲームを挑む地下格闘家の兵頭猛を演じていました。

あまり聞いたことのない俳優だったのですが、「仮面ライダービルド」にも準レギュラー位の割合で出演しており、役柄は北斗三羽ガラスの一人の赤をイメージカラーとした赤羽を演じていました。これを知った時「あ~あ!!」と思ってしまいました。(マニアックでスミマセン・・・)

他には、同時刻で以前放送されたドラマ「3年A組 今から皆さんは人質です」「ニッポンノワール」のドラマに出演していました。

 

感想

2話まで観た感想としては、正直結構キツイです・・・

原作では先の読めない緊張感が1コマ・1コマから感じられ、ゲームも面白く感じるのですが、実写化になるとゲームの良さと緊張感がどれも感じられず良いところが全て消されてしまっているような気がしました。デスゲーム感が一切伝わらず、一番の見所でもあるゲームが一番盛り上がらなく見ているのが辛くなってしまっている様にも感じます。

原作を読んでるからつまらなく感じるのでは?と言うのは特になくライアーゲーム」や「ゼロ-一獲千金ゲーム」は内容を知っていてもゲームは楽しく感じたので、この2つのドラマに比べると緊張感が伝わらないのがわかります。

せっかく設定が原作と変わって面白くなりそうな雰囲気があるので、これを活かして3話以降なんとか盛り上げて欲しいと思います。このアクマゲームは、日本から世界へと掲げた日本テレビの大型プロジェクトになるので頑張って欲しいです。

原作もここから登場人物を巻き込んで面白くなる展開が繰り広げられるので期待していきたいと思います!

 

www.itosen06.com

 

ランキングに参加始めました。

よろしければこちらもポチッとお願いします。

↓↓↓↓

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村