Nessのテレビ・映画レポート

自分がテレビ・映画を見て思った事を率直に感想・考察を述べていきます。自分の見ている物に関しては、他人のレビューを読むこと無く先入観無しで書いていきます!その後しっかり他の方々の考え方読ませて頂きます!

【ドラマ】最高の教師 1年後、私は生徒に■された③ 第4話~ここまでくると徐々に生徒のキャラも確立される~

最高の教師 1年後、私は生徒に■された

2023年7月15日 22:00~ 日本テレビ系列

 


メインキャスト

●九条 里奈・・・松岡 茉優

3年D組の担任教師。卒業式の日に誰かに突き落とされたと思ったら1年前の始業式の日にタイムループしていまい、この状況を変えようと奔走する。

【2023年 スクロール  2022年 初恋の悪魔 日本テレビ系列 夏ドラマ】

●鵜久森 叶・・・芦田 愛菜

3年D組の生徒で里奈が突き落とされた世界では、いじめに合い自殺してしまう

【2022年 メタモルフォーゼの縁側

 

第4話

2023年8月5日放送

出演者たち

今回フューチャーされた生徒は、江波美里役の本田仁美と栖原竜太郎の窪塚愛流でした。本田仁美は、現在もAKB48メンバーで活躍しています。他にも48グループでは、このドラマには渡会華役でHKT48田中美久も同じ教室に居ます。

窪塚愛流は前回のブログでもちょっと書きましたが、窪塚洋介の息子です。言われると窪塚洋介の雰囲気や喋り方とかが漂ってるなという気もしますが、父親の【「GTO」1998年、反町隆史主演】の時の存在感には及ばずと言った所でしたが、今後期待したい若手の一人です。

鵜久森(芦田愛菜)の母親役で吉田羊が出演していました。

 

感想

今回は第1話~3話に比べると根本的な解決とはなっていない気もしましたが、1週目での最悪な出来事を回避できただけでも良かったかなと言う感じで、いい話ではあるのですが消化不良にも感じてしまいました。しかし、セリフ回しはとても素晴らしく予想の斜め上を行くような言葉で総合的には斬新で満足できます。

 

回が増すごとに生徒たちの存在感も増していき、不気味に映る星崎透(奥平大兼)が何かと怪しく思えてきます。私は彼もタイムリープしていて1週目の犯人だと思っています。2週目はまた別に居そうなんですけどね・・・

そして、いじめの主犯格の相楽(加藤清史郎)彼の存在は何をするか全くわからず雰囲気が怖いです。数々の学園ドラマの中でも漂う恐ろしさだけを考えると彼が上位に来るレベルです。最悪の二学期と言うものがどのようなものかすごく楽しみでもあり、この感じだと生徒全員が何らかの形でフューチャーされモブっぽい人間は居なそうで生徒一人一人丁寧に作られてるドラマの様に感じます。

犬飼貴丈や長井短細田善彦なども教師役で出ているので誰かがD組の生徒と絡む展開もあってもおかしくなさそうです。

 

1週目の出来事にしても沢山の出来事が起こりすぎてるのに何もしてきていない里奈(松岡茉優)はよっぽど生徒に関して無関心だったんだなと感じます。こんなに問題のある学校もヤバいですが・・・

次回は水曜日のカンパネラの詩羽がフューチャーされそうなので、楽しみに待ちましょう!!

 

www.itosen06.com

 

ランキングに参加始めました。

よろしければこちらもポチッとお願いします。

↓↓↓↓

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村