Nessのテレビ・映画レポート

自分がテレビ・映画を見て思った事を率直に感想・考察を述べていきます。自分の見ている物に関しては、他人のレビューを読むこと無く先入観無しで書いていきます!その後しっかり他の方々の考え方読ませて頂きます!

【ドラマ】ACMA:GAME アクマゲーム③ 第3話~やっとここから面白くなってきたイメージ~

ACMA:GAME アクマゲーム


2024年4月7日スタート 22:30~日本テレビ

現在はHulu・Amazonprimeで配信中

 

キャスト

●織田 照朝・・・間宮 祥太朗

【2024年 変な家 2023年 真夏のシンデレラ フジテレビ系 夏ドラマ】

父の死とも関係のある悪魔の鍵の秘密を探るためにアクマゲームに身を投じる

●真鍋 悠季・・・古川 琴音

【2024年 みなに幸あれ 2023年 ペンディングトレイン 8時23分、明日君と TBS系 春ドラマ】

照朝の幼馴染でAIシステムを開発しているプログラマー

www.itosen06.com

 

原作は2013年4月10日~2017年3月8日まで週刊少年マガジンで連載され、

原案・メーブ、作画・恵広史、各先生による漫画で全22巻発刊されています。

 

第3話

2024年4月21日放送

 

今回のピックアップ俳優

竜星 涼

第3話で照朝(間宮祥太朗)にアクマゲームを挑むギャンブラーの上杉潜夜を演じています。原作でも今後はキーマンとなるような動きをする主要人物の一人です。

彼は、2013年の戦隊シリーズの出身で「獣電戦隊キョウリュウジャー」の主演のレッドを演じていました。

2023年の連続ドラマでは「スタンドUPスタート」「VIVANT」のドラマに出演、映画では「Gメン」に出演していました。2012年の映画「ライアーゲーム-再生-」ではほとんどモブのゲーム参加者を演じていました。竜星涼という名前にも特徴があるので、私はこの映画で彼の名前を知りました。

 

www.itosen06.com

 

 

感想

今回のゲームは読み合いで、このドラマでは初めて緊張感のあるスピーディーな展開が繰り広げられました。しかし、展開が早すぎるのでついていけない視聴者も多々いたのではないかなと思います。個人的にはここから面白くなってきたと感じています。

それぞれの登場人物の個性も出始めた頃なのでここから爆発してくれることを祈っています。次回は敵側の幹部でもある長久手桐山漣)とのバトルと言う事でさらに盛り上がってくると思います。

現在は5.7%→3.7%→3.7%の視聴率ですがこれから上がって行って頂きたいです。

原作は本当に良い物語なので、設定を変えて良かったと思わせてほしいです。

 

www.itosen06.com

 

 

ランキングに参加始めました。

よろしければこちらもポチッとお願いします。

↓↓↓↓

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村