Nessのテレビ・映画レポート

自分がテレビ・映画を見て思った事を率直に感想・考察を述べていきます。自分の見ている物に関しては、他人のレビューを読むこと無く先入観無しで書いていきます!その後しっかり他の方々の考え方読ませて頂きます!

【ドラマ】ACMA:GAME アクマゲーム① 第1話~原作と改変点が多いので原作ファンも楽しめますが・・・~

ACMA:GAME アクマゲーム


2024年4月7日スタート 22:30~

現在はHulu・Amazonprimeで配信中

 

キャスト

●織田 照朝・・・間宮 祥太朗

【2024年 変な家 2023年 真夏のシンデレラ フジテレビ系 夏ドラマ】

父の死とも関係のある悪魔の鍵の秘密を探るためにアクマゲームに身を投じる

●真鍋 悠季・・・古川 琴音

【2024年 みなに幸あれ 2023年 ペンディングトレイン 8時23分、明日君と TBS系 春ドラマ】

照朝の幼馴染でAIシステムを開発しているプログラマー

www.itosen06.com

 

原作は2013年4月10日~2017年3月8日まで週刊少年マガジンで連載され、

原案・メーブ、作画・恵広史、各先生による漫画で全22巻発刊されています。

 

第1話

2024年4月7日放送

 

今回のピックアップ俳優

須賀 健太

照朝(間宮祥太朗)にアクマゲームを挑む丸子ファミリーの2代目の丸子光秀を演じています。今回の役柄は反社のトップの役ですが、そこまでの迫力はなかったような気がします・・・

原作ではマルコ・ベルモンドというマフィアなのですが、このマルコが照朝の仲間となり成長を見せてくれるので私の好きなキャラの一人です。実写では1話でフェードアウトしてしまいましたが・・・原作では魅力的な人間になる一人なんですけどね。

そんな彼は【「人にやさしく」(2002年 香取慎吾主演)】での子役、五十嵐明を演じた事で一気に知名度が上がった子役でした。

 

感想

私は、この原作の漫画が好きでよく読んでいたので、実写化を聞いた時はワクワクしました。原作とは設定も結構変更されているので原作ファンもそうでない方も楽しめると思います。(原作だと主人公は高校生だったりとか色々変更になってます。)

このドラマのメインともなるゲームは読み合いで実写でも面白いと感じますが、アクマのCGはちょっとショボく感じてしまったのも事実であります。ゲームの演出自体ももう少し鬼気迫るものがあればなお良かったと思いました。

第1話を観た感想は、全てが惜しい感じがしました。

が私はこの原作が好きですし、間宮祥太朗も好きなので最後まで付き合おうと思います。そして原作とは違う立ち位置の登場人物達がこれからどのように絡み合っていくのかにも注目していきたいです。

 

ランキングに参加始めました。

よろしければこちらもポチッとお願いします。

↓↓↓↓

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村