Nessのテレビ・映画レポート

自分がテレビ・映画を見て思った事を率直に感想・考察を述べていきます。自分の見ている物に関しては、他人のレビューを読むこと無く先入観無しで書いていきます!その後しっかり他の方々の考え方読ませて頂きます!

【ドラマ】ブラックファミリア~新堂家の復讐~③ 第3話・第4話~全員潜入完了!徐々に早乙女家の本性も判り、キャラも確立してきた~

ブラックファミリア~新堂家の復讐~

2023年10月5日スタート 

日本テレビ系23:59~0:54

 

 

メインキャスト

●新堂 一葉・・・松谷 由夏

新堂家の母親で専業主婦として働くが娘の死に関わっているとされている早乙女家に家政婦として潜入する

【2022年 夜明けまでバス停で 2023年 シッコウ~犬と私と執行官~ テレビ朝日系 夏ドラマ】

●新堂 航輔・・・山中 崇

新堂家の父親で美容師、麗美の専属ヘアメイクとして早乙女家に潜入する。

【2023年 最後まで行く  VIVANT TBS系 夏ドラマ】

●五十嵐 優馬・・・森崎 ウィン

一葉の弟で新堂家の居候、韓国人を装いマッチングアプリで早乙女家の娘の葵とマッチングする。

【2022年 HiGH&LOW THE WORST X  2023年 真夏のシンデレラ フジテレビ系 夏ドラマ】

●新堂 沙奈・・・渡邊 理佐

新堂家の長女でジャーナリストを目指している。倫太郎に編集者として近づく。

【2023年 全力で愛していいかな?

●新堂 梨里杏・・・星乃 夢奈

新堂家の次女で芸能オーディションの特別賞を受賞した。謎の転落死をすることで新堂家の運命が変わってしまう。

【2022年 仮面ライダーギーツ

 

www.itosen06.com

 

www.itosen06.com

 

第3話・第4話

 

2023年10月19日、10月25日

ピックアップ俳優

新堂家が入り込む早乙女家の中で感情のままに行動し、表向きは衆議院議員に当選した今の所一番危ない男、早乙女倫太郎を演じているのは塩野瑛久です。近づいている沙奈(渡邊理佐)は大丈夫でしょうか?今の所、私は一番彼が一番このドラマの中ではクズだと思っています。

演じている塩野瑛久は、映画「HiGH & LOW WORST」シリーズでは、主人公と敵対する学校の幹部の小田島有剣を演じていましたが、登場キャラクターの中でも一際魅力的で作中の中でも絶大な人気なキャラを演じていました。この映画を観た時はもう少し露出高くなる俳優かな~と思ったんですけどね。

そんな彼も元々は戦隊物出身で2013年-2014年の「獣電戦隊キョウリュウジャー」でグリーンを演じ、竜星涼・飯豊まりえとも共演していました。

 

www.itosen06.com

 

感想

3話では、奈美江(釈由美子)から話を聞き出し、4話で新堂家全員が早乙女家に接触しました。ついに航輔(山中崇)も麗美への接触が完了しました。

復讐の為の努力と結束も裏で見せてくれるので、どのような感情で動いているのかが視聴者にもわかるようになっていて感情輸入しやすいです。そして、相手も目立ってクズに見えるので(特に、倫太郎と麗美)、際立って新堂家に肩入れしやすくなっていると思います。

しかし、早乙女家の葵(瀧七海)だけは優磨(森崎ウィン)も言っていましたが、いい子に見えます。早乙女家が異質すぎるので、そう見えるだけなのかもしれませんが、だいたいこの様な家庭に生まれると、高飛車な女性になるのが一般的なドラマでの演出ですが、家政婦として潜入している一葉(板谷由夏)にも同等に接していますし、韓国語を習いたいのも純粋に韓国のアイドルが好きだからと言う理由ですし、彼女を嫌う理由が今の所はなにもありません。

彼女がもしこの事件に関わっているなら、悪気はなく動画流出とかに関わってしまい、自分のやってしまった事の大きさを知り言えなくなってしまっているだけな様な気もします。今の所は彼女には立ち直れない位の制裁はやめて欲しい!

と思ってしまっています。

次回も楽しみに拝見させて頂きます。

 

4話終了時の私が思う早乙女家クズランキング

1、早乙女倫太郎(塩野瑛久)・2、早乙女麗美筒井真理子)・3、早乙女秋生(平山祐介)・4、早乙女泰造(小野武彦)・5、早乙女葵(瀧七海)

 

www.itosen06.com

 

 

ランキングに参加始めました。

よろしければこちらもポチッとお願いします。

↓↓↓↓

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村