Nessのテレビ・映画レポート

自分がテレビ・映画を見て思った事を率直に感想・考察を述べていきます。自分の見ている物に関しては、他人のレビューを読むこと無く先入観無しで書いていきます!その後しっかり他の方々の考え方読ませて頂きます!

【低評価映画】リアル鬼ごっこ~Filmarks★2.2、鬼ごっこではない鬼ごっこ。私は高橋メアリージュン目当てで鑑賞~

リアル鬼ごっこ

2015年7月11日劇場公開

 

鑑賞理由

高橋メアリージュンがキャスティングされていた為

 

キャスト・あらすじ

キャスト

尾沢 ミツコ・・・トリンドル玲奈

【2016年 任侠野郎 37.5℃の涙 TBS 夏ドラマ】

ケイコ・・・篠田 麻里子

【2016年 テラフォーマーズ 2014年 家族狩り TBS系 夏ドラマ】

いずみ・・・高野 恵里奈

【2015年 新宿スワン

※この3人のトリプル主演という形になっていますが、その中でも一番メインなのはトリンドル玲奈です。

 

あらすじ

ミツコ(トリンドル玲奈)は修学旅行に行くバスの中で他の生徒が真っ二つになってしまう出来事に遭遇してしまう。運良く座り込んでいた事で唯一難を逃れたが、走って逃げてるうちにいつの間にか女子高にたどり着いていて友達のアキ(櫻井ユキ)達と一緒に居た。今までの出来事は一体何なのか?ミツコは混乱する。そんな中、女子高でも一つの事件が起きる・・・

 

監督は「地獄でなぜ悪い」「新宿スワン」シリーズの監督を務めた園子温監督がメガホンを握ります。

 

2024年3月25日現在、Filmarksで観た人が9,623人に対して★2.2の作品です。(私は★2.5以下は低評価だと思っています)

それがこの

リアル鬼ごっこ

であり、現在はDMM TVで配信されています。

 

出演者

トリンドル玲奈

女子高生ミツコを演じていますが、演技の方はイマイチかな・・・と感じました。でもほとんど走っているだけなのでそこまで気になりません。もう少し彼女の走りに必死さが伝わればまた違ったのかもしれないですね。

篠田 麻里子

一応女子高生なのか?花嫁のケイコを演じています。彼女の出番はアクションシーンも有りと一番見ごたえはありました。

私生活でも色々ありましたが、最近では「離婚しない男」でふっきれた演技も話題となっていて今後の新境地に期待したいですね。

高野 恵里奈

陸上部のいずみを演じていましたが、彼女はひたすら走るだけのシーンしかありません。一応トリプル主演となっていますが、出番は少ないです・・・

彼女といえばやはり「SPEC」シリーズのサトリを演じていたのが一番印象深いです。

桜井 ユキ

ミツコの友人のアキを演じていましたが、全編通してみると彼女が一番目立っていたかもしれません。この映画では存在感が強かったでしょう。最初の女子高生の姿をしていた時は気づきませんでした。アクションもキレキレで主演の3人よりも一番鬼ごっこしていました。

2024年秋にはWOWOWで放送されるドラマ「ゴールデンカムイ」でも家入カノを演じます。ビジュアルを観ましたが結構似ているんですよね。

高橋メアリージュン

ジュンという女子高生を演じていました。私は今回の映画は彼女がキャスティングされていたので鑑賞しようと決めました。しかし、登場も一瞬であっけなく退場してしまい彼女を堪能する間もなく終わってしまいました・・・新空港占拠」いや「闇金サイハラさん」から彼女の魅力にハマりましたが、今回は魅力を感じれなく残念!!

彼女も桜井ユキ同様2024年秋の「ゴールデンカムイ」のドラマに出演でインカラマッを演じる予定で、この役では彼女の魅力も堪能できるでしょう。

その他に・・・

女性ばかりの映画ですが、斎藤工も出演しています。エンドクレジットには、一ノ瀬ワタルの名前もありましたが私は探せませんでした・・・

 

www.itosen06.com

 

www.itosen06.com

 

感想

鬼が居る今までのリアル鬼ごっことは程遠い形であり、ごっこ感はあまり感じないですし、逃げると言うスピード感も同様感じませんでした・・・しかし、ただ逃げ惑っているだけなのだが何故か見入ってしまう不思議な映画だった。

体が真っ二つになるなどグロいシーンもあるがそこまでやりすぎれば逆に笑えてきます。

ストーリー内容自体はほとんど意味が分からない状態。ただほとんど走っているからこそ観れる映画であり、変にストーリーを絡ませてないので観賞出来たのかもしれません。

観る前には完全に「リアル鬼ごっこ」とは別物と考えて観た方が良いかもしれません。

 

この映画は映画.comでは★2.0となっています。

私の評価としては★2.2です。内容が無さすぎるのが逆に清々しい感じがしましたし、短い分眠たくもならなかったので・・・最近観た「”それ”がいる森」よりも内容が無さすぎてそれが功を奏してます!

 

www.itosen06.com

 

 

ランキングに参加始めました。

よろしければこちらもポチッとお願いします。

↓↓↓↓

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村