Nessのテレビ・映画レポート

自分がテレビ・映画を見て思った事を率直に感想・考察を述べていきます。自分の見ている物に関しては、他人のレビューを読むこと無く先入観無しで書いていきます!その後しっかり他の方々の考え方読ませて頂きます!

【ドラマ】闇金サイハラさん ~ウシジマくんスピンオフ 最恐の女性闇金 高橋メアリージュン主演~

闇金サイハラさん

Netflixで先行配信されている闇金ウシジマくん」のスピンオフドラマで「闇金ウシジマくん」のドラマではseason3で登場、映画ではpart2から登場する高橋メアリージュンが演じる犀原茜が主人公の物語です。

 

放送は2022年9月20日~TBS系列で放送されます。

TBSでは深夜1:28~

MBS(毎日放送)では0:59~

の日程になります。

Netflixでは、毎週水曜日にエピソード配信になります。

 

キャスト

犀原茜・・・高橋メアリージュン

【2021年老後の資金がありません   2022年 マイファミリー TBS系 春ドラマ  】

村井・・・マキタスポーツ

【2022年前科者   2021年 君と世界が終わる日に 日本テレビ系 冬ドラマ】

 

このシリーズではお馴染みの犀原・村井に加え犀原のライノーローンで働く一員に硲(宮世琉弥)が、「闇金ウシジマくん」本家のカウカウファイナンスから柄崎(やべきょうすけ)・高田(崎本大海)が参加。

映画闇金ウシジマくん part2」で犀原に散々な目にあわされた愛沢(中尾明慶)も再び参戦!

そして新ゲストに勝村政信岡崎体育古畑星夏野村周平と深夜ドラマとは思えぬ位豪華です。

 

 

感想

ウシジマくんとは違い完全に人間の良い部分を失った狂気に満ちた女性の犀原茜を演じる高橋メアリージュンは本当に最適だと思います。原作では滑皮という男性なのですが犀原の方が凄みとお金を借りてしまった者の絶望感がすごいと思います。なので高橋メアリージュンが他のドラマや映画に出ていても少し物足りなく感じてしまいます…

彼女があまりにも狂気過ぎるため彼女の行動一つ一つにヒヤヒヤさせられました。

そして今回は映画のpart2に出ていた愛沢は、どこか憎めない人間へと変貌していたので、彼は犀原の餌食にならないで欲しいなぁと感じてしまいます。

彼は幸せになって欲しい!

 

存在感がウシジマくんと同様かなりある犀原茜の物語が遂に始まりました!

これから楽しみになりますね!

 

 

www.itosen06.com

最近ランキングに参加始めました。

よろしければこちらもポチッとお願いします。

↓↓↓↓

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村