Nessのテレビ・映画レポート

自分がテレビ・映画を見て思った事を率直に感想・考察を述べていきます。自分の見ている物に関しては、他人のレビューを読むこと無く先入観無しで書いていきます!その後しっかり他の方々の考え方読ませて頂きます!

【新ドラマ】ペンディングトレイン-8時23分、明日君と① 第1話~登場人物が散らかっている印象が・・・~

ペンディングトレイン-8時23分、明日君と-

2023年4月21日スタート TBS系

 

メインキャスト

堂島 直哉・・・山田 裕貴

【2023年 東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編   女神の教室 フジ系 冬ドラマ】

白浜 優斗・・・赤楚 衛二

【2022年 決戦は日曜日  石子と羽男 TBS系 夏ドラマ】

畑野 紗枝・・・上白石 萌歌

【2022年 アキラとあきら  2023年 警視庁アウトサイダー テレビ朝日系 冬ドラマ】

 

www.itosen06.com

 

www.itosen06.com

 

メインキャスト陣についてはドラマ好きなら見慣れた顔ぶれです。

山田裕貴上白石萌歌は前クールにも出演していましたし、

赤楚衛二はこの前まで今期の月9ドラマ「風間公親 教場-0-」で木村拓哉のバディを務めたばっかりです。

www.itosen06.com

 

その他のキャスト

古川琴音が演じるのは、ネイリストの渡部玲奈です。年末に「岸辺露伴は動かない」の第7話ホットサマー・マーサでゲスト出演していて異様な存在感を放っていた彼女がこのドラマにも出演します。今回は自分勝手な性格の役ですが彼女に共感できる日がくるのでしょうか?

日向亘・片岡凛は高校生カップルの江口和馬と佐藤小春を演じています。日向亘は「Get Ready」に続きTBSドラマに連続出演です。

井之脇海は大学院生の加藤祥大を、なにわ男子の藤原丈一郎は専門学生の米澤大地とろサーモン村田が駅員の小森創をそれぞれ演じています。

そして物語を支えるベテラン勢で杉本哲太が虫歯に悩んでいる会社員の田中弥一松雪泰子が人材会社の社長の寺崎佳代子を演じています。

豪華なメンバーがこのドラマを支えていきます。

www.itosen06.com

www.itosen06.com

 

感想

初見に観た印象としては

ロングラブレター 漂流教室

に似てるな~と感じたのが率直な感想です。

(「ロングラブレター 漂流教室」は2002年に窪塚洋介常盤貴子主演でフジテレビ系で放送されていたドラマで、学校が異世界に飛ばされて教師と生徒がサバイバルを強いられるドラマで山下智久山田孝之などが生徒役で出演していました。)

 

いいキャラが沢山いるのに第1話では、登場人物のバックグラウンドをほとんど観る事が出来ないので、この人物はどのような人物なのかがあまり入って来ないで尚且つ登場人物が多いので情報量が多く、登場人物たちが散らかっているような印象を受けました。

何となくつかめたのは山田裕貴演じる堂島直哉くらいですかね。

 

登場人物たちの紹介から入って1話の終わりに異世界に飛ばされてしまった・・・

って展開の方が私的にはしっくりと来るな~って感じました。

 

今は登場人物に肩入れすることはできなく中途半端に見えてしまいますが、これが演出で、意図のあるものだとしたら秀逸で散らかっているものが一つにまとまるドラマになっていくとなると見ごたえがありそうです。

このドラマは1話見ただけでは、面白さを計る事の出来ない魅力のあるドラマだと思います。あと2話、3話でどうなるかで方向性が決まりそうです。

ランキングに参加始めました。

よろしければこちらもポチッとお願いします。

↓↓↓↓

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村