Nessのテレビ・映画レポート

自分がテレビ・映画を見て思った事を率直に感想・考察を述べていきます。自分の見ている物に関しては、他人のレビューを読むこと無く先入観無しで書いていきます!その後しっかり他の方々の考え方読ませて頂きます!

【Netflix限定】ONE PIECE② 第2話~2話の敵はバギー、これまで感動パートは少なめかも~

ONE PIECE

2023年8月31日16時配信開始

 

 

キャスト

モンキー・D・ルフィ・・・イニャキ・ゴドイ

ロロノア・ゾロ・・・新田 真剣佑

【2023年 聖闘士星矢 The Beginning  2021年 イチケイのカラス フジテレビ系列 春ドラマ】

ナミ・・・エミリー・ラッド

 

感想

第2話ではバギーとの戦いが中心となります。

戦う場所もバギーがピエロならではのサーカス小屋で彼の雰囲気はどことなく「ダークナイト」のジョーカーを彷彿させてくれます。でも実写化になったとは言え全く見劣りしないキャラクターでした。

そしてバギーの仲間のモージとカバジも勿論出てきますが、原作で描かれていたゾロvsカバジは描かれる事無くカバジはただの咬ませ犬程度で終わってしまいました。

ゴムゴム・バラバラのCG表現が思ったよりもリアルに映像化されていて良かったです。

2話まで観た感想としては、他の実写化作品に比べて見応えは十分あります。そして、バトルの舞台も原作とは変わっているので原作を知っていても知らなくても楽しめる作品になっていますが感動の場面が少し少ないかな~と感じました。原作でもバギー達から救った村では、村人たちの苦しみを描かれた上で解放された時にはじ~んと来るものがありましたが、今回もあっさりし過ぎて感動と言うところまではいかなかったです。

このままでいくと、私としては東の海の屈指の名シーンのサンジの「クソお世話になりました」やナミの「ルフィ・・・助けて」がどのように描かれていくのか楽しみでもあり少し心配にもなってしまいます。

このルフィ達の物語と並行してコビーの成長も描かれているという所が物語を面白くしている一つの要因だと思います。

 

 

www.itosen06.com

 

ランキングに参加始めました。

よろしければこちらもポチッとお願いします。

↓↓↓↓

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村