Nessのテレビ・映画レポート

自分がテレビ・映画を見て思った事を率直に感想・考察を述べていきます。自分の見ている物に関しては、他人のレビューを読むこと無く先入観無しで書いていきます!その後しっかり他の方々の考え方読ませて頂きます!

【ドラマ】新空港占拠⑤ 第5話~獣の正体は全員判明!残りは鼠と犬。でも残りは限られているよね~

新空港占拠


2024年1月13日スタート 日本テレビ系 22:00~

 

 

キャスト

●武蔵 三郎・・・櫻井 翔

【2023年 映画 ネメシス 黄金螺旋の謎   大病院占拠 日本テレビ系 冬ドラマ】

●武蔵 裕子・・・比嘉 愛未

【2023年 親のお金は誰のもの 法定相続人  ケイジとケンジ、時々ハンジ テレビ朝日系 春ドラマ】

 

 

 

www.itosen06.com

 

 

 

第5話

2024年2月10日放送

 

今回のピックアップ俳優

第5話でも3人の獣が正体を現しました。これで全員になります。

兎の正体は、安斉星来でした。彼女はモデルとして活躍しており、ドラマのデビューは【「卒業式に、神谷詩子がいない」(2022年 茅島 みずき主演)】です。現在はまだ19歳(2月17日で20歳)なので、まだまだこれから伸びる可能性のある女優です。

羊の正体は、山本千尋でした。彼女の経歴は異色で武術太極拳の世界ジュニア選手権で金メダルを取る位の実力者です。1話で三郎と対峙した時もすごいアクションを披露してくれてました。櫻井翔よりも間違いなくキレキレなアクションでした。彼女は「太泰ライムライト」が映画デビュー作でヒロインを演じています。

龍の正体は、高橋メアリージュンでした。前クールのドラマ「セクシー田中さん」にも出演していましたが、今回の役柄の雰囲気はドラマの【「闇金ウシジマくん」(山田孝之主演)】でもお馴染み犀原茜みたいなつかみどころの無さそうな感じに見えました。彼女は明るいキャラも演じる事ができるので、オールマイティな女優だと思います。今回は武装集団のトップとしてこれからどのように三郎と絡んでいくのかがとても楽しみです。

今回は高橋メアリージュンしか私は知りませんでしたが、考察班はしっかりと3人とも的中させているのがすごいですね。

 

www.itosen06.com

 

感想

第5話も目の離せない展開が続きます。和泉(ソニン)が毒物混入の容疑で確保されたり、裕子(比嘉愛未)・謎の男(ジェシー)サイドでは警察官の綾部(吉田健悟)からの逃亡劇と続きます。

そして人質の中でも生き残りを賭けたサバイバルゲームが行われる訳ですが、クズに見える人間はやっぱりクズなのがこのドラマです。前作の「大病院占拠」にも言える事ですが、一見クズに見えるが実は・・・と言う人間は存在しないという事はパイロット久留米(富川一人)で完全に証明されました。不倫中の庭瀬(結城モエ)に対しても自分が助かりたいが一心突き飛ばす。今回もハズレくじなのに助かりたい一心で解毒剤を無理矢理自分で打つなど、前回の佐渡阪田マサノブ)ルートを走っていた気がします。

そして、現在は虎のお面を被っている丹波平山浩行)は前作ではいいとこ無しな感じに見えましたが、今回は警察の策を全て読み切り見事制圧を阻止しました。前作の名誉挽回とも言える働きをしていました。

謎の男サイドはまるで「ドント・ブリーズ」みたいな展開で終始ドキドキしながら視聴していました。まるでホラーの様なターミネーター的な存在の綾部からどう逃げ切るのか?という所も一つの見所でもありました。

ここまで来ると徐々に獣たちの過去に焦点が当たりどちらが正しいのか?という事に対して徐々に獣側に感情輸入しちゃうパートへと入ってくると思います。そして残りの鼠と犬の正体も判明していくと思いますが、残り怪しい人物と言ってもジェシー白石聖瀧内公美奥貫薫くらいしかいないのでこの中から山猫・鼠・犬が存在する訳で、4分の3の確率で正体が明かされそうですね。当てずっぽうでも当たりそうです。

 

www.itosen06.com

 

 

ランキングに参加始めました。

よろしければこちらもポチッとお願いします。

↓↓↓↓

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村