Nessのテレビ・映画レポート

自分がテレビ・映画を見て思った事を率直に感想・考察を述べていきます。自分の見ている物に関しては、他人のレビューを読むこと無く先入観無しで書いていきます!その後しっかり他の方々の考え方読ませて頂きます!

【ドラマ】パリピ孔明② 第2話~森崎ウィンと激突!歌とコメディと戦略がいいテンポで絡み合うドラマ~

パリピ孔明

2023年9月27日 22:00~ フジテレビ系列

 



 


メインキャスト

諸葛亮孔明・・・向井 理

三国志でも名の知られている軍師。病死したと思ったら若返りハロウィン最中の日本の中にいた。

【2023年 映画 イチケイのカラス  2022年 警部補ダイマジン 朝日テレビ系 夏ドラマ】

●月見 英子・・・上白石 萌歌

BBラウンジで働きながらシンガーソングライターを目指す女性で、孔明は彼女の声に魅了される。

【2022 アキラとあきら  2023年 ペンディングトレイン 8時23分 明日、君と TBS系 春ドラマ】

●小林・・・森山 未來

英子の働くBBらうんじのオーナーで三国志オタクでもある。

【2023年 シン・仮面ライダー  風間公親 教場-0- フジテレビ系 春ドラマ】

 

www.itosen06.com

www.itosen06.com

www.itosen06.com

 

 

 

第2

2023年10月4日放送

 

主なゲスト

第2話で孔明・英子と対決するアーティストは、森崎ウィン演じるRYO率いるJET JACETです。

森崎ウィンは現在、日本テレビ系で木曜日23:59~放送中の「ブラックファミリア~新堂家の復讐~」にもメインキャストとして参加しています。スピルバーグ監督の「レディ・プレイヤー1」に参加したり、各ドラマでゲスト出演していて要所要所で露出してくる俳優でもあり、その傍らでアーティスト活動もしており戦隊シリーズの「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」では主題歌を務めたりしています。

私は「レディ・プレイヤー1」の頃からちょっと注目している俳優でもあります。

 

感想

今回も前回同様三国志に絡めてくるあたりが面白く、そして今回の回で言えばどこからどこまでが孔明の策なんだろうと考えながら見てしまうドラマでした。この日本にタイムリープしたからこそ気付く、当時の戦場の出来事というものがリンクしており、現代に飛ばされたという設定が完全に活かされていると感じました。

出演するアーティストを演じているのもアーティストなので、その辺は違和感なくドラマを見れて一人一人がイキイキしている様に感じました。その中で上白石萌歌の歌唱力も負けていなく、だからこそ引き込まれるドラマだと思います

孔明のしっかりと相手の事を考えてた上でしっかりとフォローも忘れないという所も見ていて好感が持てます。

歌とコメディと戦略と全てテンポ良く兼ねそろえたドラマです。

次から次へとドラマの展開が最後に難題が繰り出されるのでどう乗り切るのかという所、孔明と英子の関係性にも注目しながら3話も拝見したいと思います。

 

www.itosen06.com

 

ランキングに参加始めました。

よろしければこちらもポチッとお願いします。

↓↓↓↓

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村