Nessのテレビ・映画レポート

自分がテレビ・映画を見て思った事を率直に感想・考察を述べていきます。自分の見ている物に関しては、他人のレビューを読むこと無く先入観無しで書いていきます!その後しっかり他の方々の考え方読ませて頂きます!

【映画】貞子DX~小芝風花vs貞子、全体的に悪ふざけが過ぎるので怖くない~

貞子DX

2022年10月28日劇場公開

鑑賞理由

リングシリーズだよ!ついに配信開始!小芝風花主演だし!

 

 

キャスト・あらすじ

キャスト

一条 文華・・・小芝 風花

【2022年 妖怪シェアハウス・白馬の王子様じゃないん怪  霊媒探偵 城塚翡翠 日本テレビ系列 秋ドラマ】

前田 王司・・・川村 壱馬

【2022年 HiGH & LOW THE WORST X  2023年 セクシー田中さん 日本テレビ系 秋ドラマ】

www.itosen06.com

 

www.itosen06.com

 

 

あらすじ

あらすじ呪いのビデオを観た人間が24時間後に死亡してしまう事件が発生する。呪いは存在しないと言うIQ200の天才である文華(小芝風花)だったが、妹の双葉(八木優希)が興味を持ってしまいそのビデオを観てしまう。助けを求められた文華は、呪いを止めるべく、そして呪いは存在しないと証明する為奔走する。

 

監督は「仮面病棟」「任侠学園」の監督を務めた木村ひさし監督がメガホンを握ります。

 

www.itosen06.com

 

 

出演者

小芝 風花

主人公のIQ200の天才学生の一条文華を演じています。ほんとにIQ200なのかなと思うような行動が多く頭の良い片鱗はそれほど出てなかった気が・・・でも小芝風花自体はホントに良かったです!

2023年も「波よ聞いてくれ」「転職の魔王様」「フェルマーの料理」と出演していてどれも全く違う役柄で主役級を演じていました。2024年も「大奥」に出演したりと勢いはまだまだありそうです。

www.itosen06.com

 

川村 壱馬

占い師を名乗りビデオを観てしまった為、文華と一緒に行動する前田王司を演じています。このキャラは正直ウザいです。このキャラクターのせいでホラーと言う物語が全く怖くなくなったのも事実だと思いますし、早く呪いにやられてくれ!と思ってしまうキャラでした。

HiGH & LOW THE WORST」の主人公の楓士雄を演じていましたが、この「貞子DX」でのキャラは全く正反対の人間です。

黒羽 麻璃夫

謎のインフルエンサーの感電ロイドを演じています。本作では癖はあるにしろ一番まともだったキャラでした。

彼は桜井ユキの夫です。

八木 優希

文華の妹の双葉を演じています。

彼女は私が思い浮かぶのは2010年に放送された「ハガネの女」の時の子役が一番記憶に残っている女優です。

池内 博之

人気がありすぎて予約が取れない霊媒師のKenshinを演じています。

最近では「GTOリバイバル」で鬼塚の元教え子の村井役で再登場していました。

 

感想

貞子というと「リング」シリーズのホラーの代表というイメージがありますが、この作品は貞子を使ったコメディと言った感じにしか捉えられません・・・全く怖くないですし、貞子と言う人物を使って遊んでいる感が強い作品です。ジャパニーズホラーという概念は完全に消えています。

登場人物の行動・言動には緊張感ではなくイライラさせられることが多いです。

IQ200の女子学生が主人公という面白くなりそうな設定を全く活かしておらず、ホラー特有のバッドエンドでもなく中途半端なのでホラーを観ようと思ってこの映画を観ようとするなら止めた方がいいです。ホラー初心者にはライトすぎる1本です

小芝風花を観るだけの映画だと感じました!

 

www.itosen06.com

 

2024年5月5日現在、私の加入している動画配信サービスでは、NETFLIX・Amazonprime・Hulu・Disney+・DMMTVで観る事ができます。

評価は、映画.com2.6、Filmarks2.7となっています。

私的には★2.4の評価にしておきます。ちょっとおふざけが過ぎているのではないかなって思いました。

 

 

ランキングに参加始めました。

よろしければこちらもポチッとお願いします。

↓↓↓↓

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村