Nessのテレビ・映画レポート

自分がテレビ・映画を見て思った事を率直に感想・考察を述べていきます。自分の見ている物に関しては、他人のレビューを読むこと無く先入観無しで書いていきます!その後しっかり他の方々の考え方読ませて頂きます!

【ドラマ】ACMA:GAME アクマゲーム⑤ 第5話~新章突入トーナメント編、盛り上がってキタ~!!~

ACMA:GAME アクマゲーム


2024年4月7日スタート 22:30~日本テレビ

現在はHulu・Amazonprimeで配信中

 

キャスト

●織田 照朝・・・間宮 祥太朗

【2024年 変な家 2023年 真夏のシンデレラ フジテレビ系 夏ドラマ】

父の死とも関係のある悪魔の鍵の秘密を探るためにアクマゲームに身を投じる

●真鍋 悠季・・・古川 琴音

【2024年 みなに幸あれ 2023年 ペンディングトレイン 8時23分、明日君と TBS系 春ドラマ】

照朝の幼馴染でAIシステムを開発しているプログラマー

www.itosen06.com

 

原作は2013年4月10日~2017年3月8日まで週刊少年マガジンで連載され、

原案・メーブ、作画・恵広史、各先生による漫画で全22巻発刊されています。

 

第5話

2024年5月5日放送

 

今回のピックアップ俳優

嵐 莉菜

第5話で照朝(間宮祥太朗)と戦うトーナメント1回戦の相手、アイドルの式部紫を演じています。

正直私は、初めて聞く女優でした。ViViの専属モデルで活躍しており、2022年公開の映画「マイスモールランド」では主演を演じています。連続ドラマでの出演は2023年の「18/40~ふたりなら夢も恋も~」に引き続きこの「ACMA:GAME アクマゲーム」が2作品目になるので、まだまだこれからドラマには沢山出てくるかもしれません。

 

 

感想

どんどんゲームとしての面白味も増していると思います。それぞれの持つ悪魔の能力を活かしつつの読み合いになるので、能力の使い方としては一発逆転もあり得るような要素も全面に出してきているので緊張感のある駆け引きも一つの見所になっています。

この5話のアクマゲームトーナメント戦からは格段に面白くなっていると思いますが、照朝、悠季(古川琴音)、初(田中樹)、潜夜(竜星涼)以外の参加者たちは、私が知らない俳優ばかりなのでどうしても私としてはモブに感じてしまい仕方ないです・・・唯一YouTuberの浅井満演じている坂口涼太郎は「HiGH & LOW THE WORST」にも出演していたりと見覚えありました。

本日5月12日に6話が放送される訳ですが、今回は潜夜vs無理矢理ゲームに参加させられた悠季の戦いが一番の見所になりそうです。しかし、原作とちょこちょこと変わっているので原作のファンでも再度楽しむ事の出来るドラマだと思います。

そして、毎回ドラマが終わると相関図も変化しているのですが、2話で戦った兵頭(栄信)が再度相関図に浮上していて照朝との関係に友情?の文字が記載されている事から再登場もあり得ます!どのような立ち位置で登場するのか楽しみです。

 

 

www.itosen06.com

 

www.itosen06.com

 

※GWから明けまで忙しくてやっとドラマ見れました・・・何とか第6話ギリギリ放送前に更新できて良かったです。

 

ランキングに参加始めました。

よろしければこちらもポチッとお願いします。

↓↓↓↓

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村