Nessのテレビ・映画レポート

自分がテレビ・映画を見て思った事を率直に感想・考察を述べていきます。自分の見ている物に関しては、他人のレビューを読むこと無く先入観無しで書いていきます!その後しっかり他の方々の考え方読ませて頂きます!毎週日曜日18:00に映画のレビューは更新目指します!

【映画】ガチバンNEW GENERATION2~安藤忠臣を中心に楽しもう!~

ガチバンNEW GENERATION 2

 ガチバン NEW GENERATION2

 画像引用元:Filmarksガチバン NEW GENERATION2の映画情報・感想・評価・動画配信

2015年2月14日劇場公開

 

 

キャスト・あらすじ

キャスト

大友 斗氣雄・・・陣内 将

安藤 忠臣・・・山田 裕貴

【2015年 闇金ドッグス   ホテルコンシェルジュ TBS系列 夏ドラマ】

馬場・・・大悟(千鳥)

 

あらすじ

馬場(大悟)に脅され保証人にされてしまった斗氣雄(陣内将)は、ヤクザの大山彦組の仕事の手伝いをさせられる事になる。その仕事は、中国人から来た女性に風俗で働くための日本語を教え監視するという仕事だった。一緒にいる中で少し彼女たちに情が沸いてしまうが、この仕事を仕切っているヤクザの安藤忠臣(山田裕貴)は斗氣雄の昔の先輩だったが、そんなことは関係なく意見しても一蹴されてしまう。

そんな中中国人の一人が逃げ出してしまう事態が起こったと同時に彼女を連れて来いという連絡が入ってしまい斗氣雄は焦る。

 

この作品はガチバンシリーズの最終章を飾る作品です。

山田裕貴と陣内将は「High&Low」シリーズのseason2から同じ鬼邪高校としても共演しています!

 

 

 

総括

安藤忠臣

ほとんど「闇金ドックス」の安藤忠臣目当てで今回の作品を観てしまったので彼中心に語ると、初登場の「ガチバンULTRAMAX」と比べると人間的に成長しています。

人間味溢れる前作の安藤忠臣から、今回の作品では若頭に成長しているのでヤクザの風格そのものが備わってきています。「闇金ドッグス」の安藤忠臣の雰囲気も出ていましたが更に血も涙もない彼を観ることができます。

なんと言ってもラスボス感がすごい!

闇金ドッグス」シリーズにもちょこちょこっと出てきて出てくるたびに憎たらしい元舎弟のジロー(大賀太郎)もこの作品に出演しています。

このガチバンの世界観を知ってから「闇金ドッグス」を観るとまた違った視点で観れそうな気がします。

 

 

感想

前作は観ていないので何とも言えないですが、今回の主人公の魅力があまり感じなく中途半端に感じてしまいキャラと物語の雰囲気がつかめずに終わってしまいました。

曲がった事が大嫌いな人間というのはわかるのですが何がしたいのかがちょっと伝わらず、ガチンコで最強な雰囲気が出ていなかったのも魅力がない要因の一つだと思います。

この前にみた窪田正孝演じる黒永勇人は雰囲気から最強感がかもし出ていたように感じます。。。

安藤忠臣目当てで観る方が多いのかもしれませんが、視点を安藤忠臣に変えてみると面白く観れるかもしれません。

闇金ドッグス観ておくことが前提ですが・・・)

 

安藤忠臣初登場

「ガチバンULTRA MAX」

www.itosen06.com

 

安藤忠臣が主役

闇金ドッグス」

www.itosen06.com

 

2021年7月25日現在、Amazon primeで配信されていますが、Netflixでは配信されていません・・・

評価はyahoo映画2.6、映画.com4.0、Filmarks3.0となっております。