Nessのテレビ・映画レポート

自分がテレビ・映画を見て思った事を率直に感想・考察を述べていきます。自分の見ている物に関しては、他人のレビューを読むこと無く先入観無しで書いていきます!その後しっかり他の方々の考え方読ませて頂きます!

【ドラマ】新空港占拠③ 第3話~物語が一気に加速していく、第3話で前作越え決定!~

新空港占拠


2024年1月13日スタート 日本テレビ系 22:00~

 

 

キャスト

●武蔵 三郎・・・櫻井 翔

【2023年 映画 ネメシス 黄金螺旋の謎   大病院占拠 日本テレビ系 冬ドラマ】

●武蔵 裕子・・・比嘉 愛未

【2023年 親のお金は誰のもの 法定相続人  ケイジとケンジ、時々ハンジ テレビ朝日系 春ドラマ】

 

 

 

www.itosen06.com

 

 

 

第3話

2024年1月27日放送

 

今回のピックアップ俳優

第3話では2人の獣が正体を現しました。一人目、虎の正体は前回の「大病院占拠」の時には三郎と共に鬼と戦った平山浩行演じる丹波一樹でした。彼は、「仮面ライダーセイバー」では先代の炎の剣士の仮面ライダーカリバー役で参戦していました。

全然関係ないですが、私はこの平山浩行と前クールのドラマ「ブラックファミリア」でも出演していた平山祐介とたまにこんがらがってしまいます・・・

 

そして2人目は猿のお面を被っていた丹波一樹の息子、丹波直樹を演じていたのは岩瀬洋志です。この答え合わせは正体がわかった時でもSNSでもリアルタイムでイケメンと言う言葉は飛び交っていたのですが、この俳優の名前が飛び交うのは無かったかな~と言う気がします。YouTubeでの考察界隈を見ていても的中させるのが難しかったようで的中していたチャンネルは私が見る限りは1チャンネルだけでした。

そんな彼ですが、まだまだ出だしの俳優ですが「最高の教師 私は生徒に■された」の生徒の一人としても出演していたらしいのですが、全く気づきませんでした。あと1・2年後どのくらいの活躍をしているのか?楽しみになる俳優です。

 

www.itosen06.com

 

www.itosen06.com

 

 

感想

第3話ではだいぶ物語が動きましたし、こちらもスピード感ある展開で出し惜しみすることなく次から次へと衝撃的な展開が繰り広げられ情報量が多かったです。これが3話だとすると次の話以降とてもワクワクします。前回は二番煎じにしか感じないとブログにも書きましたが、撤回します!この3話で前作を超えてきたな~という印象です。

前作では味方だった2人が敵側に回っているだけでも十分見応えがあるのに、さらに前作のボスの青鬼を演じていた菊池風磨を3話で出してくると言った豪華さです。ここからどのように絡んでくるのか、ゲスト出演だけなのかとても気になる所です。

敵側もこれから鶏の妊娠を機に亀裂が入りそうな雰囲気でもあり、そして人質側も前作よりも人間関係がギクシャクしているので誰が裏切り者になるのかどうかが一つの見所にもなりそうです。

そして裕子と謎の男(ジェシー)サイドも謎ではあるが、三郎の事件と並行して進行しているが、次話くらいでこちらも動きそうな気がします。ジェシーは敵サイドではそのままなので、根拠も何もないですが第三勢力として獣を狙っている人物ではないかなと思っています。

普通に続きが気になりますし、主題歌のイントロが入るタイミングが本当に絶妙で物語りの衝撃的事実の判明を更に際立たせています。

 

www.itosen06.com

 

ランキングに参加始めました。

よろしければこちらもポチッとお願いします。

↓↓↓↓

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村