Nessのテレビ・映画レポート

自分がテレビ・映画を見て思った事を率直に感想・考察を述べていきます。自分の見ている物に関しては、他人のレビューを読むこと無く先入観無しで書いていきます!その後しっかり他の方々の考え方読ませて頂きます!

【ドラマ】風間公親-教場0-⑩ 第11話(最終回)~私の中では消化不良、最終回に感じず・・・~

風間公親-教場0-

2023年4月10日スタート フジテレビ系列 月曜21:00~

 

 

メインキャスト

風間公親・・・木村拓哉

【2023年 THE LEGEND&BUTTERFLY 2022年 未来への10カウント テレビ朝日系 春ドラマ】

 

第11話(最終回)

2023年6月19日放送

登場人物

第11話のバディは再び

隼田聖子役の新垣結衣

に変わります。

今回の話のゲストは、北大路欣也森カンナ馬場徹となっています。

北大路欣也木村拓哉と「アイムホーム」以来の8年ぶりの共演と言われていますが、私は印象が強いのはやはり2007年の「華麗なる一族」の共演の印象が強い気がします。

 

感想

今回の最終回には、俳優界の中でも重鎮の北大路欣也の登場ですが、犯人としても殺人を背負う背景としても十分に最終回にはふさわしいと感じましたが、今回のバディの隼田聖子に対しては今回の事件には少し場違いな雰囲気が出ていました。彼女自体このドラマの第3話・第4話に登場していたのですが、そこまで印象の残らないキャラクターでした。ただ新垣結衣というネームバリューで最終回のバディを任せたのではないかなと感じてしまいます。ガッキー自体は悪い訳でなく、彼女の役柄自体が最終回任せるには役不足に見えます。

風間公親がなぜ警察学校の教官になったのか?という所も描かれてはいるのですが、正直薄っぺらさを感じてしまいました。風間公親の信念と言うものが感じず、北大路欣也の事件と同じ回に描かれているので速足に感じてしまったのも一つの要因であるようにも感じます。

教場と言うドラマはまだまだ消化不良なのでまだまだ続くドラマだと思いますが、「教場」「教場Ⅱ」で良い流れに持ってきたのにこの連続ドラマで失速気味にしてしまった気がします。そしてガッキーや坂口憲二などキャストの無駄遣いに感じる事が多かったです・・・

堀田真由の演じている伊上が警察官を目指すと言っていたので、警察学校で風間公親と邂逅したりすると今後のストーリーは面白いのではないかなと思ったりもします。

 

私、個人的には

第9話・第10話の染谷将太のバディ回第6話のラストの忌まわしい事件

が今回のドラマの中では面白かったんじゃないかな~と感じました。

6月26日には教場の特別編が放送されるので、モヤモヤをどこまで解消してくれるのか楽しみでもあります。

最終回はバディ全員出演しても良かったんじゃないかな・・・・

 

www.itosen06.com

 

www.itosen06.com

 

www.itosen06.com

 

www.itosen06.com

 

www.itosen06.com

 

 

ランキングに参加始めました。

よろしければこちらもポチッとお願いします。

↓↓↓↓

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村