Nessのテレビ・映画レポート

自分がテレビ・映画を見て思った事を率直に感想・考察を述べていきます。自分の見ている物に関しては、他人のレビューを読むこと無く先入観無しで書いていきます!その後しっかり他の方々の考え方読ませて頂きます!

【新ドラマ】ブラックファミリア~新堂家の復讐~① 第1話~またまた掘り出し物のドラマ見つけました!最終的にスカッと希望!~

ブラックファミリア~新堂家の復讐~

2023年10月5日スタート 

日本テレビ系23:59~0:54

 

 

メインキャスト

●新堂 一葉・・・松谷 由夏

新堂家の母親で専業主婦として働くが娘の死に関わっているとされている早乙女家に家政婦として潜入する

【2022年 夜明けまでバス停で 2023年 シッコウ~犬と私と執行官~ テレビ朝日系 夏ドラマ】

●新堂 航輔・・・山中 崇

新堂家の父親で美容師

【2023年 最後まで行く  VIVANT TBS系 夏ドラマ】

●五十嵐 優馬・・・森崎 ウィン

一葉の弟で新堂家の居候

【2022年 HiGH&LOW THE WORST X  2023年 真夏のシンデレラ フジテレビ系 夏ドラマ】

●新堂 沙奈・・・渡邊 理佐

新堂家の長女でジャーナリストを目指している。

【2023年 全力で愛していいかな?

●新堂 梨里杏・・・星乃 夢奈

新堂家の次女で芸能オーディションの特別賞を受賞した。謎の転落死をすることで新堂家の運命が変わってしまう。

【2022年 仮面ライダーギーツ

 

www.itosen06.com

 

www.itosen06.com

 

第1話

2023年10月5日

 

出演者として

深夜帯のドラマなので少しゴールデンに比べると華が足りないのかもしれませんが、この物語のコンセプトとしては十分マッチしていてベストキャストだと思います。

新堂家の大黒柱の航輔を演じているのは山中崇で「VIVANT」でもアリの役を務めていました。闇金ウシジマくん」ではクズの男を演じていたりしましたが、今回はイケメンにも見えるし流石役者だなと感じます。

新堂梨里杏役の星乃夢奈は「仮面ライダーギーツ」で主要キャストの一人仮面ライダーナーゴに変身する鞍馬袮音を演じていました。

そして復讐の相手になるであろう早乙女家のキャスティングは、当主の秋生に平山祐介、妻の麗美筒井真理子、議員で息子の倫太郎に塩野瑛久、娘で梨里杏の同級生の葵に瀧七海、秋生の父親の泰造に小野武彦というキャストになっていますが一癖も二癖もありそうな雰囲気が早乙女家にはあります。

私は1話では見かけませんでしたが釈由美子梨里杏の担任の教師の妻で出演する予定で色々とかき乱してくれそうですね。

 

感想

日本テレビ系では「ブラックリベンジ」「ブラックスキャンダル」に次ぐブラック系らしいのですが、どれも復讐のテーマの作品となっています。復讐系でも復讐者に身バレしてしまったり、思わぬところからの協力者もいたりして色々な展開が予想されます。

復讐相手は完全なクズであって欲しいと思っています。クズであればクズであるほど最終回ではスカッとできるので!

復讐の手始めは担任の教師から初めて欲しいですね。そして気になる存在が暴露系のユーチューバーで仮面をかぶったMrサルベージで彼が敵なのか味方になるのか誰が演じているのか?が大きく物語に関わってくると思います。

ごく普通の幸せの家族が1年の時を経て、どれだけなりすまし梨里杏の夢だった役者の様に演じる事ができるのかとても楽しみになるドラマです。

ブラックシリーズもチェックしておいた方がいいのかもしれないですね~!

 

ランキングに参加始めました。

よろしければこちらもポチッとお願いします。

↓↓↓↓

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村