Nessのテレビ・映画レポート

自分がテレビ・映画を見て思った事を率直に感想・考察を述べていきます。自分の見ている物に関しては、他人のレビューを読むこと無く先入観無しで書いていきます!その後しっかり他の方々の考え方読ませて頂きます!

【邦画】HiGH & LOW WORST X ~ストーリーは置いといて乱闘シーンは一流にカッコいい~

HiGH & LOW WORST X

2022年9月9日劇場公開

 

 

キャスト・あらすじ

キャスト

花岡 楓士雄・・・川村 壱馬

【2022年 貞子DX  2023年 日曜の夜ぐらいは・・・ テレビ朝日系 春ドラマ】

轟 洋介・・・前田 公輝

【2022年 終わりが始まり   君の花になる TBS系 秋ドラマ】

須嵜 亮・・・中本 悠太

【2023年 クールドジ男子 テレビ東京系 春ドラマ】

 

あらすじ

鬼邪高校の全日制トップ楓士雄(川村壱馬)は、鈴蘭高校最強の男、ラオウを訪ね一人で鈴蘭に乗り込む。一方では、須ノ門工業のトップ天下井公平(RYOKI)は、喧嘩最強の右腕須嵜(中本悠太)を従え、鎌坂高校と江罵羅商業を傘下にして三校同盟を作り鬼邪高校を落としてトップを取ろうと画策していた。

そして鬼邪高校のそれぞれの一派の前に三校同盟の面々が姿を現す。そして彼らの戦いは、鬼邪高校だけでなく、鳳仙高校、鈴蘭高校も巻き込む戦いになるのだった。

 

総括

登場人物達

轟演じる前田公輝も最近観た「ひぐらしのなく頃に」と比べると演技も全然成長していて垢抜けたな~と感じます。

そして中・中一派の中越を演じている神尾楓珠も最近ではドラマや映画で露出が増えていて「HiGH & LOW」シリーズも時が経つにつれて主役を張るような俳優もちらほら出てきますね。今回出てこないかなと思っていた志尊淳もちゃんと出演してくれています!

小田島役の塩野瑛久も個人的にはもっと伸びてもいいような気がしますが・・・

登場人物達も沢山いてピックアップするのが大変です。どんどん新しいキャラが出てきて全然覚えられません・・・

 

www.itosen06.com

 

推しキャラは

私は「HiGH & LOW」で気になるキャラは

鬼邪高校の泰・清一派の西川泰志が一番気に入ってます。

演じているのは佐藤流司で最近では「仮面ライダーギーツ」にも参戦していて、「ガチバン」「闇金ドックス」の派生シリーズの「ダブルドライブ」にも出演しています。

彼のキャラ自体が良く、当初ドラマで登場したての頃は一番危ない雰囲気を醸し出していたのですが、現在は結構ノリの良いキャラです。前作では頭をケガしたり、あまり良い所を見せれてない気がしましたが、今回はイキイキと戦っていました。最初から気になっていたキャラクターです。

 

www.itosen06.com

www.itosen06.com

 

感想

今回の映画は鬼邪高校と言えば、山田裕貴演じる村山のイメージです。彼の出演しない「HiGH & LOW」はどのようになるのか心配でしたが、全然問題なかったです。むしろ村山色の強かった鬼邪高校からいったん離れる事によって一人一人のキャラが際立って見えるようになりました。

ストーリーは単調ですが「HiGH & LOW」と言えば乱闘シーンなのですが、それぞれの勢力が活躍する時に流れるテーマ音楽がマッチしていて盛り上がりのシーンが長く興奮しました。そしてスピーディー溢れるアクションに魅了されます。

前作でも人気のキャラを前に出していて絵になるようにしていると感じました。特に轟(前田)、小田島(塩野瑛久)を前面に出しています。

クローズZERO」シリーズから観ている私としては最強の鈴蘭高校の威厳がだいぶ落ちてしまうのかな~とも思いましたが、そうではなく最強の名前を背負ったままの威厳がこの映画でも出ていて良かったです。

 

2023年7月9日現在、Netflix、Huluでは配信されていますが、Amazonprimeでは配信されていません・・・

評価は、yahoo映画3.6、映画.com4.0、Filmarks4.1となっています。

 

ランキングに参加始めました。

よろしければこちらもポチッとお願いします。

↓↓↓↓

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村