Nessのテレビ・映画レポート

自分がテレビ・映画を見て思った事を率直に感想・考察を述べていきます。自分の見ている物に関しては、他人のレビューを読むこと無く先入観無しで書いていきます!その後しっかり他の方々の考え方読ませて頂きます!

【ドラマ】パリピ孔明③ 第3話~周りの意識すらも変えてしまう超孔明プレイを発揮~

パリピ孔明

2023年9月27日 22:00~ フジテレビ系列

 



 


メインキャスト

諸葛亮孔明・・・向井 理

三国志でも名の知られている軍師。病死したと思ったら若返りハロウィン最中の日本の中にいた。

【2023年 映画 イチケイのカラス  2022年 警部補ダイマジン 朝日テレビ系 夏ドラマ】

●月見 英子・・・上白石 萌歌

BBラウンジで働きながらシンガーソングライターを目指す女性で、孔明は彼女の声に魅了される。

【2022 アキラとあきら  2023年 ペンディングトレイン 8時23分 明日、君と TBS系 春ドラマ】

●小林・・・森山 未來

英子の働くBBらうんじのオーナーで三国志オタクでもある。

【2023年 シン・仮面ライダー  風間公親 教場-0- フジテレビ系 春ドラマ】

 

www.itosen06.com

www.itosen06.com

www.itosen06.com

 

 

 

第3

2023年10月11日放送

 

今回のピックアップ

今回スポットが当たっていたゲストは「サマーソニア」に英子が参加する条件は、SNSで10万いいねを獲得しなければならないのだが、10万いいねを獲得するのに孔明の策に必要とされているラッパーのKABE太人を演じている宮世琉弥です。

彼は、前シーズンのドラマ「CODE-願いの代償」で1話で姿を消してしまいましたが、2023年10月7日に放送された日本テレビのSPドラマ「THE MYSTERY DAY」でもちょい役でも十分存在感を示したりと徐々にメディアの露出が増えてきています。

私は途中で視聴を止めてしまいましたが、2021年の「青のSP-学校内警察 嶋田隆平」では生徒役を演じていました。読み方がわからなくて印象に残っていました。

 

 

www.itosen06.com

 

 

www.itosen06.com

 

感想

今回は、1話では完結することなくKABE太人をどのように孔明が引き入れるのか?という気になる所で終わり、しかも次回はKABE太人VS孔明のラップバトルが見られると言う事で楽しみが増します!!そして、このKABE太人を使って練られる10万いいねの孔明の策はどのようなものなのか?まだまだ引き込まれる要素がたくさん詰まっています。

英子も孔明に頼りすぎじゃないかな~と感じていたら、しっかりと自分でも道を切り開くために努力をする成長を見せてくれていました。この孔明と言う男は、周りを巻き込んで人をどんどん変えていくまさに軍師というポジションの役割を最大限に発揮しています。そして、孔明のおちゃめな部分と軍師としての顔を上手く使い分けているのも策なのかどうかさえ分からなくなってきます。ほんとに超孔明です!

ホントにこのドラマはあっという間に感じ、私的にはかなり引き込まれます。

 

ランキングに参加始めました。

よろしければこちらもポチッとお願いします。

↓↓↓↓

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村