Nessのテレビ・映画レポート

自分がテレビ・映画を見て思った事を率直に感想・考察を述べていきます。自分の見ている物に関しては、他人のレビューを読むこと無く先入観無しで書いていきます!その後しっかり他の方々の考え方読ませて頂きます!

【ドラマ】岸辺露伴は動かない 第7話 ホットサマー・マーサ

岸辺露伴は動かない

第7話 ホットサマー・マーサ

 

2022年12月26日放送 NHK

 

キャスト・あらすじ

メインキャスト

岸辺露伴・・・高橋 一生

【2021年 るろうに剣心 最終章 The Beginning  2022年 インビジブル TBS系 春ドラマ】

泉 京香・・・飯豊まりえ

【2021年 くれなずめ    2022年 オクトー~感情捜査官 心野朱梨~日本テレビ系 夏ドラマ】

 

 

あらすじ

リアルな取材ができない露伴は飼った子犬を連れて散歩に出た際に神社に迷い込むと大木の中が祠になっている一つの木を見つける。興味を持った露伴はその大木の中に入ってみるが、その大木から出て家に帰ると家の様子がおかしくベットには女性が寝ていて、いつの間にか3か月も月日が経っている事が判明する。

 

この話の原作は、2022年3月19日に発売された「JOJO magazine」にて読み切りで掲載され、まだ単行本にされていない作品です。

(私もこの本は読んでませんが、本日フリマアプリで購入しました!)

 

総括

ここから見ても楽しめる

2020年に第1話~第3話、2021年に第4話~第6話、そして2022年に第7話・第8話が放送されていますが、第1話・第4話・第7話の初めから観ると岸辺露伴のギフトという能力の「ヘブンズ・ドアー」という力が説明されているので第1話~見なくても理解できます。

何よりも「ジョジョの奇妙な冒険」のスピンオフという形であるにも関わらずジョジョを一切知らなくても楽しめるという魅力のある作品です。

映画の実写版よりもコスプレも落ち着いていてただ似せればいいという感じではないので、しっかりとジョジョを知り尽くしている人が制作した作品であると感じる事ができます。

 

ゲストのイブを演じた古川琴音

古川琴音という女優は、怖い女の不気味でミステリアスな女性のイブという女性を演じていましたが、彼女がいたからこそ、この「ホットサマー・マーサ」と言う物語がさらに怖く緊張感のあるものに仕上がっていました。

彼女の存在はこのドラマを観るまでは全く知らない存在でした・・・最初は、ゲストは弱いかな~と思っていましたが適役でした!

彼女の出演作品として、ドラマは【「コントが始まる」2021年 菅田将暉主演】でレギュラー出演していて、映画では2022年に「メタモルフォーゼの縁側」「今夜、世界からこの恋が消えても」に出演していました。

今後注目していきたい女優の一人です。

 

感想

奇妙な世界観はそのまま実写化されていてあっという間の50分を過ごす事が出来ました。

どのお話もちょこちょこっとアレンジが加わっているので原作を知っていてもさらに新しい気持ちで楽しめる作品に今年も仕上がっていました。

今回はちょっとしたホラー回でもありましたが、緊張感も伝わり良かったです。

酒向芳も神主役としてちょこっと出演してたのはびっくりしました!

 

最近ランキングに参加始めました。

よろしければこちらもポチッとお願いします。

↓↓↓↓

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村