Nessのテレビ・映画レポート

自分がテレビ・映画を見て思った事を率直に感想・考察を述べていきます。自分の見ている物に関しては、他人のレビューを読むこと無く先入観無しで書いていきます!その後しっかり他の方々の考え方読ませて頂きます!

【ドラマ】CODE-願いの代償② 第2話、第3話~徐々に点が線につながってくれる展開なら最高!~

CODE-願いの代償-

2023年7月2日スタート 日本テレビ系 22:30~

 

メインキャスト

二宮 湊人・・・坂口 健太郎

【2023年 サイドバイサイド 隣にいる人  Dr.チョコレート 日本テレビ系 春ドラマ】

椎名 一樹・・・染谷 将太

【2022年 大怪獣のあとしまつ  2023年 ブラッシュアップライフ 日本テレビ系 冬ドラマ】

三輪 円・・・松下 奈緒

【2023年 Get Ready! TBS系 冬ドラマ】

 

第2話・第3話

2023年7月9日放送・2023年7月16日放送

 

感想

第3話まで来ても染谷将太×堀田真由ペアは「風間公親-教場0-」がどうしても頭に浮かんでしまいます。そして半グレのリーダーを演じている青柳翔はしばらく見ていませんでしたが、ちょっと太ったかな~って感じがします。半グレ集団の仲間に格闘イベントの「ブレイキングダウン」のポーランドの刺客も出演していたのはちょっとビックリしました。第3話にはちょっとだけですが、今後のキーマンになりそうな市川省吾演じる玉山鉄二も顔を見せました。

第3話までくると登場人物ほぼ全員がCODEのアプリ使いなのではないかな~と感じてしまいます。このドラマで行われているすべての現象のどこからどこまでCODEによって引き起こされているのか?それを考えるとだんだん楽しくなってきます。一緒に行動を共にしている刑事の百田(三浦貴大)もCODE使いに見えてきますし・・・

誰がどの指令をこなしていたのか?と言う事が紐解ければおのずとすべてが繋がりそうな気もします。毎回毎回スピーディーで最後には新事実が判明して気になる所で終わるのは憎たらしいです(笑)

CODEをひとくくりにすると闇バイトのハイテク版みたいな感じです。でもこのドラマはまだまだ楽しめそうです!

 

www.itosen06.com

 

www.itosen06.com

 

ランキングに参加始めました。

よろしければこちらもポチッとお願いします。

↓↓↓↓

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村