Nessのテレビ・映画レポート

自分がテレビ・映画を見て思った事を率直に感想・考察を述べていきます。自分の見ている物に関しては、他人のレビューを読むこと無く先入観無しで書いていきます!その後しっかり他の方々の考え方読ませて頂きます!

【新ドラマ】最高の教師 1年後、私は生徒に■された① 第1話、第2話~タイムループのもののドラマであり今の所、芦田愛菜の一人勝ち~

最高の教師 1年後、私は生徒に■された

2023年7月15日 22:00~ 日本テレビ系列

 


メインキャスト

●九条 里奈・・・松岡 茉優

3年D組の担任教師。卒業式の日に誰かに突き落とされたと思ったら1年前の始業式の日にタイムループしていまい、この状況を変えようと奔走する。

【2023年 スクロール  2022年 初恋の悪魔 日本テレビ系列 夏ドラマ】

●鵜久森 叶・・・芦田 愛菜

3年D組の生徒で里奈が突き落とされた世界では、いじめに合い自殺してしまう

【2022年 メタモルフォーゼの縁側

 

その他の登場人物

いじめの首謀者で1番の敵になりそうな相楽琉偉を演じているのが元こども店長加藤清史郎が演じています。「MOTHERマザー」で未経験ながらメインキャストに抜擢された奥平大兼は星崎透を演じています。ほかにも「Get Ready」で水面を演じていた當真あみも東風谷葵を演じています。里奈の夫の蓮を松下洸平が演じています。

この様な学園ものドラマの生徒役は未来の大物も次々と掘り出されているので今回のドラマからどんな逸材が登場してくるのか楽しみでもあります。

 

第1話・第2話

2023年7月15日、2023年7月22日

感想

いつもの学園ドラマと違い1話では先生の九条が最初弱く映るし、生徒にも敬語で仕舞には馬鹿にされているのを見て、最初の10分~20分位は結構胸くそでした。

GTO」や「35歳の高校生」などは主役が結構強キャラなので生徒が問題児でも安心感を感じて見る事が出来ましたが、今回は「ライフ」の様な鬱展開が繰り広げられるのかなと思い視聴を辞めようかなと思いましたが、

20分過ぎから強キャラに変身!死ぬ運命が待っている人間は強い!

と言う事を知ることになります。

1話では鵜久森叶演じる芦田愛菜の演技力に引き込まれてしまう展開でした。思わず涙してしまいました・・・

2話もなかなか面白い展開になっていました。今回の話で主役になるのが瓜生洋介演じる山時総真でしたが、1話の芦田愛菜が凄すぎてどうしても霞んで見えてしまいました・・・

 

これからの予想

今後も「3年A組」のように犯人捜しをしながら生徒を更生させながらしていくのだと思います。もう一人タイムループしている生徒もいるのではないか?とも考えられますね。

犯人は顔ぶれだけで言うと芦田愛菜で始まり芦田愛菜の鵜久森叶で終わるのか?活躍する場面が最終回近くまで無ければ奥平大兼が犯人と言う事もあり得ると思います。正直この二択しか今の所は考えられません。

タイトルの「1年後、私は生徒に■された」の■の部分は普通なら「殺」という文字が入るのかもしれないのですが、■には最終的には違う文字が入り「許された」とか「諭された」とか入るのではないかな~とか思ってしまいます。

 

まだまだこのドラマとも付き合えそうな感じです!

 

ランキングに参加始めました。

よろしければこちらもポチッとお願いします。

↓↓↓↓

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村