Nessのテレビ・映画レポート

自分がテレビ・映画を見て思った事を率直に感想・考察を述べていきます。自分の見ている物に関しては、他人のレビューを読むこと無く先入観無しで書いていきます!その後しっかり他の方々の考え方読ませて頂きます!

【新ドラマ】CODE-願いの代償-① 第1話 ~願いを叶えてくれるアプリを巡る近未来サスペンス。1話は十分謎だらけで見ごたえあり~

CODE-願いの代償-

2023年7月2日スタート 日本テレビ系 22:30~

 

メインキャスト

二宮 湊人・・・坂口 健太郎

【2023年 サイドバイサイド 隣にいる人  Dr.チョコレート 日本テレビ系 春ドラマ】

椎名 一樹・・・染谷 将太

【2022年 大怪獣のあとしまつ  2023年 ブラッシュアップライフ 日本テレビ系 冬ドラマ】

三輪 円・・・松下 奈緒

【2023年 Get Ready! TBS系 冬ドラマ】

 

第1話

2023年7月2日放送

 

その他の登場人物たち

椎名(染谷将太)と組みCODEの謎を追うハッカーの三宅咲を堀田真由が演じています。染谷将太×堀田真由は前シーズンのフジテレビ系ドラマ「風間公親-教場0-」でも9話・10話では少しながら共演していました。今回はどのような絡みを見せてくれるのでしょうか?

そして1話では松下奈緒もほとんど登場せず、主要人物の一人とされている市川省吾演じる玉山鉄二も姿がありませんでしたが、これからって感じの演出でした。

半グレ集団のリーダー甲斐に青柳翔、二宮(坂口健太郎)の同期の百田を演じるのは三浦貴大上司の田波に鈴木浩介、そして彼女の死によってこの物語が大きく動く二宮の婚約者、七海悠香臼田あさ美がキャスティングされていました。

 

このドラマの原作は台湾でヒットした「浮士徳遊戯」が原作となっています。

 

www.itosen06.com

 

www.itosen06.com

 

感想

第1話を観る限りでは謎が謎を呼ぶストーリーで伏線が沢山詰め込まれていそうな内容で、2話が楽しみです。色々複雑な事件が絡み合っていそうな気もするので10話もしくは11話でキレイにに完結できるのかどうかは少し不安ではありますが・・・・結構スピーディーな展開でないとこのドラマのこれからは成り立たないかもしれません。

なんでも願いを叶えてくれるアプリとサスペンス要素を加えた近未来サスペンスと言った所を現実味溢れる形でスリリングに描いてくれるか期待したいところであります。

このドラマに出演する登場人物たちの顔ぶれは実力派ばかりなので登場人物達も一筋縄ではいきそうもありません。裏切りや衝撃的な事実もきっと隠されているに違いないと思わせてくれます。

原作もあるドラマなのでネタバレに注意しながら鑑賞続けていけば楽しめる作品ではないのかな~と1話を観た段階では感じさせてくれました。私個人的には、2話も楽しみで来週も付き合えそうな作品と言えました。

 

ランキングに参加始めました。

よろしければこちらもポチッとお願いします。

↓↓↓↓

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村