Nessのテレビ・映画レポート

自分がテレビ・映画を見て思った事を率直に感想・考察を述べていきます。自分の見ている物に関しては、他人のレビューを読むこと無く先入観無しで書いていきます!その後しっかり他の方々の考え方読ませて頂きます!

【ドラマ】パリピ孔明⑦ 第7話~ライバルでもあり友でもある人物の活躍もまた嬉しく感じるドラマ~

パリピ孔明

2023年9月27日 22:00~スタート フジテレビ系列

 



 


メインキャスト

諸葛亮孔明・・・向井 理

三国志でも名の知られている軍師。病死したと思ったら若返りハロウィン最中の日本の中にいた。

【2023年 映画 イチケイのカラス  2022年 警部補ダイマジン 朝日テレビ系 夏ドラマ】

●月見 英子・・・上白石 萌歌

BBラウンジで働きながらシンガーソングライターを目指す女性で、孔明は彼女の声に魅了される。

【2022 アキラとあきら  2023年 ペンディングトレイン 8時23分 明日、君と TBS系 春ドラマ】

●小林・・・森山 未來

英子の働くBBらうんじのオーナーで三国志オタクでもある。

【2023年 シン・仮面ライダー  風間公親 教場-0- フジテレビ系 春ドラマ】

 

www.itosen06.com

www.itosen06.com

www.itosen06.com

 

 

 

第7

2023年11月8日放送

 

ピックアップ

今回ピックアップしたい俳優は沢山いるのですが、存在感がずば抜けていたのは、英子のライバルでもあり良き友人でもある菅原小春演じるミア西表です。菅原小春元々はダンサーでもあり、振り付け師として活躍しています。その割に今回の話では歌唱力も十分過ぎでした!テレビドラマとしては、大河ドラマいだてん」や「おかえりモネ」などにも出演しています。

TVプロデューサーの高井戸を演じていたのは竹財輝之助です。前シーズンの「CODE-願いの代償-」での活躍も新しい所ですが、彼も仮面ライダー出身の俳優で変身はしていませんが「仮面ライダー剣」でレギュラー出演していました。

そしてミア西表の所属レーベルの社長を演じていた七海ひろきは、元宝塚の女優ですが明らかにイケメン過ぎて男性と見間違うほどでした。現在も舞台での活躍が多いのですが、ドラマ「合コンに行ったら女がいなかった話」にも出演していました。このドラマでもイケメンぶりが発揮されていたのかどうか気になる所です。

 

www.itosen06.com

 

感想

1話で英子(上白石萌歌)とバトルを繰り広げたミア西表が完全に今回の主役でした。主役以外が活躍するという物語もドラマでは引き込まれる要因の一つですが、その活躍する人物に魅力があるからこそ面白いのであって、ここでミア西表を爆発させる為に他のエピソードでちょこちょこ彼女と英子を絡めて親近感を持たせていたからこそ胸アツなエピソードに仕上がったと思います。彼女は最初は嫌なライバルでしたから・・・

その裏に隠れた孔明もなかなか癖になるような演出を決めていました。人の名前をフルネームで呼んでいるのが面白かったし、ボーリングも初めてなのにあんな結果に・・・完全に現代に順応し過ぎだろうと思いますが、このぐらいの応用が利かないと軍師なんて無理なのかもしれませんね。

徐々にラスボスっぽい頭角を現してきたのは関口メンディー演じる前園ケイジです。一番タチが悪そうに映っていてヤバイ存在感を放っています。今までのアーティストと違って救いようのない悪って感じなのですが、きっと孔明の策に救われる時が来そうです。その時に彼を好きになるのかどうか?という所が今後の見所になってきそうです。

このドラマはアーティスト全体を活かすそんなドラマです。

視聴率は3.4%と低めなのですが、今は視聴率は関係無いです!全体の満足度こそが大事だと私は思います。

 

www.itosen06.com

 

www.itosen06.com

 

ランキングに参加始めました。

よろしければこちらもポチッとお願いします。

↓↓↓↓

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村