Nessのテレビ・映画レポート

自分がテレビ・映画を見て思った事を率直に感想・考察を述べていきます。自分の見ている物に関しては、他人のレビューを読むこと無く先入観無しで書いていきます!その後しっかり他の方々の考え方読ませて頂きます!

【Netflix限定】 ONE PIECE⑤ 第7話・第8話~前編通して十分作品に対するリスペクトは伝わる、ナミは心が強すぎるね!~

ONE PIECE

2023年8月31日16時配信開始

 

 

キャスト

モンキー・D・ルフィ・・・イニャキ・ゴドイ

ロロノア・ゾロ・・・新田 真剣佑

【2023年 聖闘士星矢 The Beginning  2021年 イチケイのカラス フジテレビ系列 春ドラマ】

ナミ・・・エミリー・ラッド

ウソップ・・・ジェイコブ・ロメロ・ギブソン

サンジ・・・タズ・スカイラー

感想

第7回、8回ではココヤシ村・ナミ編が描かれていました。

しっくりくるような内容ではあったものの、やっぱりアーロンは第1シーズンのラスボス感が足りない気がしました・・・アーロン自体のビジュアルも鼻のノコギリもなんかギザギザ付いているだけで、ショボく感じるし小っちゃくて迫力が無く強さも原作みたいにそこまで感じなかったのがちょっと惜しかったと思います。

ナミ編の最大の魅せ場「ルフィ、助けて・・・」はやっぱり感動させられました。でもナミもすぐ立ち上がりルフィ達と一緒に行動しているのが何とも・・・ナミの弱い所を見せるからこそこのナミ編は活きるのであって、終始強いナミという形に変わってしまった事により、感情輸入はしにくくなってしまったかもしれません・・・

実写化という形になると他の実写化作品よりもコスプレ感はそれほど感じず終始スタイリッシュでしたが物足り無さをやっぱり感じてしまいます。

 

全体を通しての感想

物語全体を通すとストーリー自体は物語に沿っているが改変されているのでとても既存のファンも新規のファンも楽しめる内容となっていました。バトルシーンのピークはバギーの所で終了したような気もしました。

新田真剣佑とエミリー・ラッドの2人がゾロ・ナミに似合っていたと私は感じました。

バトルシーンよりもストーリー重視で観るドラマだと思います。ワンピースを好きな人達が集まって制作されていて、リスペクトがあるというのは十分映像からも伝わってきました。

巷ではシーズン2が決定らしいですが、今回の出来を見る限りは、私自身はそこまで焦ってみる必要もないかなと・・・・チョッパーとスモーカーは出てくるのは確定でしょう!

 

Filmarksでは評価が★4.0となっていますが、私の評価としては★3.0くらいの評価のドラマです。

 

 

www.itosen06.com

 

 

 

ランキングに参加始めました。

よろしければこちらもポチッとお願いします。

↓↓↓↓

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村