Nessのテレビ・映画レポート

自分がテレビ・映画を見て思った事を率直に感想・考察を述べていきます。自分の見ている物に関しては、他人のレビューを読むこと無く先入観無しで書いていきます!その後しっかり他の方々の考え方読ませて頂きます!

【ドラマ】最高の教師 1年後、私は生徒に■された⑥ 第7話~不祥事が起きた際の学校側の対応がしっかりと描かれるドラマも観た事ないかも~

最高の教師 1年後、私は生徒に■された

2023年7月15日 22:00~ 日本テレビ系列


 


メインキャスト

●九条 里奈・・・松岡 茉優

3年D組の担任教師。卒業式の日に誰かに突き落とされたと思ったら1年前の始業式の日にタイムループしていまい、この状況を変えようと奔走する。

【2023年 スクロール  2022年 初恋の悪魔 日本テレビ系列 夏ドラマ】

 

※ドラマのメイン画像からも鵜久森(芦田愛菜)が消えてしまいました・・・

第7話

2023年9月2日放送

 

まさかの教頭回

鵜久森(芦田愛菜)の事件を経てまさかの7話は、犯人確定回ではなく、教頭(荒川良々)の回になるとは思ってもみませんでした。この回で最終回では彼が校長先生になっている絵しか思い浮かばなくなりました。

一つ一つの言葉が心に刺さる、生徒に対する情熱を持っていることがわかる学校の会見でした。ものすごくカッコいい荒川良々を初めて見たかもしれません!あそこまでしっかりと語れると学校側にヘイトも向く事は無いのですが・・・実際の現実では自身の保身に走ってしまう先生が多く、この学校の校長の様な都合の悪い事は隠すのがほとんどだと思います。

でも、このドラマでは校長先生は最終的には出てくるのでしょうか?私は出てこないと思います。今更出てきた所でキーマンにもなりそうもないし、教頭以上の仕事をこのドラマでは出来ないと思うので誰が演じているとかは予想しなくても大丈夫なような気がします。

そして第1話で描かれていた今年の教頭の一文字の「鱓(うつぼ)」の伏線もしっかりと回収されていて丁寧に作りこまれているのがわかります。

 

残り3話

このドラマも全10話とすると残り3話となっている為、ほとんど劇的には物語は動かず伏線回収で終わっていくと思います。ピックアップされるべき生徒は、相良(加藤清史郎)、西野(茅島みずき)、星崎(奥平大兼)の3人になっていくと思います。

なので私の犯人金澤(田鍋梨々花)説も外れたわけで・・・

全員笑って卒業するためには、一人もクラスからは欠ける事は許されない状況なので、単純に考えてカメラに映っていた部外者の浜岡(青木柚)が鵜久森と揉み合っていた犯人でほぼ確定なのではないかなと思います。鵜久森に新校舎まで来るように促したのは相楽という展開なのではないでしょうか。第8話は相楽の回になりそうな予告なのでそこで語られると思います。

そして星崎がどうして校門の登校の様子のビデオを持っているのかが気になります。ここまでくると、彼が里奈を突き落とした犯人で彼は突き落とした加害者としてタイムリープしてしまった説があると思います。一見ラスボスに近い立ち位置で怪しい行動が目立つと思いますが、里奈を突き落としてしまったことから2週目では味方に近い存在なのかもしれません。

2週目の世界では彼ではない誰かが里奈を殺そうとするが、それを守るために・・・と言う展開も最終回はあるかもしれません。

 

残り3話くらいなので深読みし過ぎてもそこまで回収されない恐れもあるので、単純かつ浅い位の所に答えがありそうです!

 

www.itosen06.com

ランキングに参加始めました。

よろしければこちらもポチッとお願いします。

↓↓↓↓

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村