Nessのテレビ・映画レポート

自分がテレビ・映画を見て思った事を率直に感想・考察を述べていきます。自分の見ている物に関しては、他人のレビューを読むこと無く先入観無しで書いていきます!その後しっかり他の方々の考え方読ませて頂きます!

【ドラマ】最高の教師 1年後、私は生徒に■された⑧ 第9話~ついに鵜久森事件の真相が、残り1話最後の授業はあの生徒の為に~

最高の教師 1年後、私は生徒に■された

2023年7月15日 22:00~ 日本テレビ系列


 


メインキャスト

●九条 里奈・・・松岡 茉優

3年D組の担任教師。卒業式の日に誰かに突き落とされたと思ったら1年前の始業式の日にタイムループしていまい、この状況を変えようと奔走する。

【2023年 スクロール  2022年 初恋の悪魔 日本テレビ系列 夏ドラマ】

 

第9話

2023年9月16日放送

 

今回の注目生徒は

今回ピックアップされる生徒は、西野みつきを演じた茅島みずきを中心とする1軍女子の野辺を演じた田牧そら、金澤を演じた田鍋梨々花の3名となっています。

茅島みずきは、【「教祖のムスメ」(2022年)】で主演を務めています。2023年の映画「スパイスより愛をこめて」ではヒロインを演じています。

田牧そらは、私が見ていたドラマだと【「PICU 小児集中治療室」(2022年)】の4話で高梨臨演じる羽生の長女を演じていました。そして【「騎士竜戦隊リュウソウジャー」(2019年)】でもオトという役で出演していました。

田鍋梨々花は、2016年のミスセブンティーンにも選ばれていて、【「コードブルー 3rd  season」(2017年)】でピアニストの天野奏を演じていました。

 

感想(ネタバレあり)

今回の回で遂に鵜久森事件の真相が明かされる回となりました。

一連の事件の内容はわかりましたが、8話・9話ではイジメの主犯格の1軍メンバーが主役となる感じで、心からの謝罪により心を入れ替える感動シーンも多々見られました。確かに自分たちのやった事への愚かさ、償いからの涙には視聴者として号泣させられましたが、なんかモヤモヤするんです・・・

イジメられていた当事者の鵜久森はもうこの世に居ません・・・なので結局謝罪したとしても後出しジャンケンみたいなもので命が失われたから後ろめたい気持ちになってしまったとも考えられます。

本人が居る中で仲良くなって円満になるならすっきりもするのですが、本人が居ない中で当事者たちも元気になられてもちょっと違うなと感じてしまうのです。

ストーリー上、鵜久森の死は衝撃を与えてくれて、2週目も結局は生きる事の出来ないという絶望感、そして芦田愛菜の演技の上手さを実感できたのはいいですが、生きていた方が1軍たちの改心シーンもさらに活きたのではないかなと感じます。

 

 

最終回予想

私は何度も見返して考察する訳では無く、ただの予想して楽しんでいる視聴者です。

最後の予想としては、やはり最後の授業は星崎(奥平大兼)への授業になるのではないかと思います。私は星崎も1週目では里奈を突き落としたことによりタイムリープしたのではないかと考えています。これまでの出来事を裏で操っていたのは刺激のある日常を傍観者として見て、先生はこれにどう対応するのか?という事を見るのが楽しくなっていったのではないかなと思います。しかし鵜久森の死は星崎にとっても予想外だったのではないでしょうか?

2週目でも里奈は突き落とされるとすると犯人は、生徒ではなく浜岡(青木柚)が里奈を突き落とすと私は考えています。私の中では、2週目に死んでしまうとして、本命・浜岡、対抗・自殺(3週目に戻り鵜久森を救うという願いを込めて)、大穴・まだ出演していない校長、と言った所です。

死なないで生きててほしいというのが一番の願いです。

しかし3週目にもどった所でドラマが終了しそうなイメージも沸きます。

タイトルの■の中に入るのは、

「1年後、私は生徒に愛された」

という予想でいきたいと思います。

次回が最終回楽しみましょう!!

 

www.itosen06.com

 

ランキングに参加始めました。

よろしければこちらもポチッとお願いします。

↓↓↓↓

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村