Nessのテレビ・映画レポート

自分がテレビ・映画を見て思った事を率直に感想・考察を述べていきます。自分の見ている物に関しては、他人のレビューを読むこと無く先入観無しで書いていきます!その後しっかり他の方々の考え方読ませて頂きます!

【映画】ある用務員~どうしてもベイビーわるきゅーれの主演の2人に注目してしまう・・・テンポ良く良かった作品~

ある用務員

2021年1月29日 劇場公開

 

キャスト・あらすじ

キャスト

深見 晃・・・福士 誠治

【2020年 劇場版 仮面ライダーゼロワン REAL×TIME

真島 唯・・・芋生 悠

【2021年 HOKUSAI 2022年 あなたはだんだん欲しくなる BS TBS 夏ドラマ】

 

あらすじ

闇社会を牛耳る真島グループの総裁(山根和弘)の愛娘の唯(芋生悠)のボディーガードとして唯の高校の用務員として潜り込んでいる深見(福士誠治)は、父親を何者かに殺害されて以来真島の元で働き一番信用される殺し屋にまで成長していた。

真島は反旗を翻したヤクザに殺され、その遺産を手に入れる為、金庫を開けるには唯の生態認証が必要と言う事を知り、息子の本田俊介(前野朋哉)は唯を攫う為に9人の殺し屋を送り込む。そこに深見が唯を守るために立ちふさがる。

 

監督は「ベイビーわるきゅーれ」シリーズ、「黄龍の村」の監督を務めた阪元裕吾監督がメガホンを握ります。

 

www.itosen06.com

 

 

総括

その他の出演者

総裁の息子の本田俊介役で前野朋哉がキャスティングされており、いつもの穏やかな彼の雰囲気とは裏腹に人を殺す事を何とも思わない顔を見せてくれています。

ヤクザの組員の村野を演じている一ノ瀬ワタルNetflixでヒットしたドラマ「サンクチュアリ 聖域」での活躍も新しい所であります。

そしてなんといっても「ベイビーわるきゅーれ」でW主演を務めた高石あかり、伊澤彩織深見と戦う殺し屋としてバトルを繰り広げます。

 

感想

単純明快なストーリーなのでサクサクと観れるし、アクションバトルのテンポも良く飽きが来ない作品でした。しかし作中に登場する殺し屋の半分近くは単純に弱そうに見えてしまうので、観ている方からするとワクワクしない部分もあります。殺し屋らしく見えないのが原因かもしれません・・・

ベイビーわるきゅーれ」を観てしまってからこの作品を見ると、高石あかり・伊澤彩織の2名がとても魅力的に見えます。ここでも伊澤彩織はアクションを存分に魅せてくれます!そして主役の福士誠治と同じ画面に映った時は主役を喰ってた気もします。この映画を観てない人からすると彼女たちはどのように映っているのか知りたいところです。

B級映画の色を出しながら、最後の締めもこのドラマとしては悪くない・・・これぞ最初から最後までB級映画と言う雰囲気の映画でした。

 

2023年11月28日現在、HuluとAmazon primeで配信されています。

評価は、映画.com3.0、Filmarks3.5となっております。

いい意味でベイビーわるきゅーれの2人が観れて良かったなと言う事で私的には★3.2です。

 

 

ランキングに参加始めました。

よろしければこちらもポチッとお願いします。

↓↓↓↓

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村