Nessのテレビ・映画レポート

自分がテレビ・映画を見て思った事を率直に感想・考察を述べていきます。自分の見ている物に関しては、他人のレビューを読むこと無く先入観無しで書いていきます!その後しっかり他の方々の考え方読ませて頂きます!

【低評価映画】ザ・セル2~8年の時を経ての続編は前作の劣化版に見えてしまう~

ザ・セル2

2009年6月16日 日本公開

 

 

キャスト・あらすじ

キャスト

マヤ・・・テシー・サンティアゴ

ハリス・・・クリス・ブルーフ

ダンカン・・・フランク・ホユーリー

 

あらすじ

何度も殺しては蘇生させる殺人鬼、通称カプスが時を経て戻ってきた。捜査官のマヤ(テシー・サンティアゴ)はカプスの被害者でもあり唯一の生き残りだった。カプスは何度も相手を殺しては蘇生させ死ぬまで繰り返す異常者だが、生き残ったマヤは何度も死を繰り返すうちに人の脳内に潜入するという特殊能力を授かる。そしてカプスの正体を明らかにするため、姪を誘拐されたハリス(クリス・ブルーフ)と共にカプスを追う。

 

2023年6月30日現在、Filmarksで観た人が351人に対して★1.8の作品です。(私は★2.5以下は低評価だと思っています)

それがこの

ザ・セル2

であり、現在はHulu・Amazon primeNetflixで配信されていません。

私はどうしても「ザ・セル」を見た後で観たくてレンタル落ちで購入しました。

 

この作品はザ・セル」の主人公キャサリンにちょこっとだけ触れているので正式な続編と言える作品です。

 

www.itosen06.com

 

 

感想

ザ・セルから約8年の年月を経て制作公開された作品ですが映像一つ見てもかなり劣っているという印象が一番強いです。作り、映像ともにまさにB級と言えるような感じで犯人自体も目星が何となくつきますし、さらっと正体を現すので全くドキドキ感は無く、何のために精神世界に入っているんだっけ?と思ってしまいます。最後までつかみどころの無い形で進んでしまいました。

前作の良い部分は完全に消されている作品がこの作品の様に思えてしまいました。というか前作に勝っている部分がありません・・・

ザ・セル」というブランドがこの映画にはまとわりつく為に素晴らしかった映像美や衣装が頭の中にチラついてしまうのでやはり評価は前作と比べてしまい評価自体は極端に悪くなってしまうのだと感じます。なので続編と言う形でなければまだ点数は高かったのかもしれません・・・

あとは、B級映画でのメイキングシーンはあまりいらないかなと

 

2023年7月7日現在、Amazonprime、Hulu、Netflixでは配信されていないので、レンタル落ちで購入しました。評価はyahoo映画1.4となっています。映画.comはなんぼ探しても出てきませんでした・・・・

私的には★2.0です。「ザ・セル」という名前が無ければ0.1~0.3は高いかな~と言う感じです。

ランキングに参加始めました。

よろしければこちらもポチッとお願いします。

↓↓↓↓

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村