Nessのテレビ・映画レポート

自分がテレビ・映画を見て思った事を率直に感想・考察を述べていきます。自分の見ている物に関しては、他人のレビューを読むこと無く先入観無しで書いていきます!その後しっかり他の方々の考え方読ませて頂きます!

【SPドラマ】正直不動産スペシャル~初試聴でしたが面白かったです。そして不動産の勉強にもなる~

正直不動産スペシャ

『正直不動産スペシャル』山Pの「ダンシング・ヒーロー」がキレッキレ!

2024年1月3日 NHK放送

 

 

キャスト

●永瀬 財地・・・山下 智久

【2022年 SEE HEAR LOVE~見えなくても 聞こえなくても 愛してる~  2023年 神の雫 Hulu配信】

嘘を駆使しながら営業成績が常にトップクラスだったが、祠を壊してしまい祟りから正直な事しか言えなくなってしまった。

●月下 咲良・・・福原 遥

【2023年 あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら 18/40 ふたりなら夢も恋も TBS系 夏ドラマ】

永瀬の後輩でカスタマーファーストをモットーにしており、今では永瀬と並ぶ成績を上げている。

 

その他の登場人物

不動産ブローカーの桐山を演じるのは市原隼人永瀬の務める登坂不動産の社長草刈正雄ライバル会社のミネルヴァ不動産の部長の花澤倉科カナミネルヴァ不動産の社長の鵤高橋克典がそれぞれシーズン1から続投で出演しています。

他にも豪華キャスティングだらけで、私としてはたまにすごいドラマをぶっこんでくるのがNHKだと思っています。なのでシーズン1をまだ未視聴なのはとても悔しいです。

スペシャルのゲストとしては、永瀬の大学時代の友達の希志智則を演じているのは溝端淳平が演じています。そしてあまり出てはこないですが、妻の恵を演じているのは結城モエで、今年スタートする「大空港占拠」にも人質の一人のCAとして出演予定です。そして希志の父親役柄本明が演じています。

 

感想

まず私は、この正直不動産と言うドラマは初試聴です。

前回の評判と今回のドラマの内容を見てちょっと気になったのでこのスペシャルから視聴する事にしました。シーズン1もAmazonprimeで配信されていたのでそちらを視聴しようと思っています。

このドラマは、人間ドラマだけではなく不動産の事も分かり易く解説してくれていて、不動産の事の勉強にもなりました。不動産と言う高額なものに対して全く無知と言うのもどうかと思うのですが、このドラマでは楽しく不動産の基礎的な知識は取り入れる事ができると思います。

正直にしか話せないと言う設定が面白くこの正直にしか話せないと言う事が様々なドラマを生んでくれ、コメディの部分もあり、しっかりとヒューマンドラマで締めてくれるドラマでした。テンポも良く見れてこのスペシャルもあっという間の時間でした。

永瀬(山下智久)と月下(福原遥)のコンビもライバルでありいいバディにも見えました。そして一人一人のキャラが個性的で立っているのでそこも魅力的な一つに感じます。

そして高橋克典演じる鵤(いかるが)ですが、チームバチスタ3 アリアドネの弾丸」でも読み方は違いますが斑鳩(いかるが)という人物を演じていたので、珍しい苗字で同じだ!とちょっと思ってしまいました。

シーズン2からも新キャラクターが登場し、特に永瀬を育てた先輩の神木を演じるディーンフジオカが登場してどう絡んでくれるのかがとても楽しみです。

これから1月9日に放送される正直不動産を楽しみにしたいと思います。

 

 

とうとう冬の新ドラマがどんどん始まってきました。私としてはたくさん観たいのですがすでに溜まってきています。。。。嬉しい叫びと言うか。。。映画、ドラマと今年は沢山レビューして沢山の人と共有したいと思ってます。せっかく入っているサブスクの配信サービスのお金が無駄にならない様にしたいと思います。

 

ランキングに参加始めました。

よろしければこちらもポチッとお願いします。

↓↓↓↓

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村