Nessのテレビ・映画レポート

自分がテレビ・映画を見て思った事を率直に感想・考察を述べていきます。自分の見ている物に関しては、他人のレビューを読むこと無く先入観無しで書いていきます!その後しっかり他の方々の考え方読ませて頂きます!

【新ドラマ】闇バイト家族① 第1話~鈴鹿央士主演、闇バイトというワードを使っているがほぼヒューマンコメディ~

闇バイト家族

画像引用元:テレビ東京BSテレ東7ch(公式)


2024年1月6日スタート テレビ東京

 

 

キャスト

●田中 颯斗・・・鈴鹿 央士

【2023年 ロストケア  ゆりあ先生の赤い糸 テレビ朝日系 秋ドラマ】

闇バイト家族の長男であり、逃げ足だけが取り柄

●久保 美咲・・・山本 舞香

【2022年 カラダ探し  2023年 今日からヒットマン テレビ朝日系 秋ドラマ】

闇バイト家族の長女であり、クールで言葉がきついフリーター

●サンジ・・・吹越 満

【2023年 Love Will Tear Us Aport  2022年 ファーストペンギン 日本テレビ系 秋ドラマ】

5人の闇バイトメンバーの弱みを握り、5人に家族になりすますように指示する謎の男

 

www.itosen06.com

 

他の家族として、闇バイト家族父親の小川健三光石研母親の原佳苗麻生祐未祖父の栗林徹綾田優樹というキャスティングになっています。

 

第1話

2024年1月6日放送

テレビ東京ドラマ24枠で放送されており、「きのう何食べた?」や「孤独のグルメ」枠で放送されています。

 

感想

闇バイトと聞くと怖いイメージがあると思うが、このドラマでの闇バイトは登場人物は確実に闇バイト失敗する様なメンバーが5人揃っていて、よくこのメンバーに闇バイトやらせようと思ったな~と感じる、コメディよりのヒューマンドラマとなっています。

鈴鹿央士はいろんな役を演じているのを見かけるのですが、私が見る山本舞香はクールな役しか見かけないような気がします。ちょっと違う彼女も見て見たいですね。そして吹越満はどのドラマや映画に出ても存在感が抜群です!

ストーリー自体は悪くなく、設定も闇バイトというダークな部分をあえて使いながらもそのような部分を全く見せずテンポ良くサクサク進んでいきます。しかし、盛り上がりには一つ欠けていると思います。せっかく謎の部分(サンジと言う男の素性)があるのにも関わらず1話であっさりと視聴者側には正体がわかってしまう事が残念な所でもあります。少しずつ小出しにしていった方が良かったし引き込まれるのではないかな?と思いました。そのせいで次を楽しみにする要素が全て奪われてしまったような気がしました。

私の中では、最後まで観ますが、リアルタイムでは追っていかなくてもいいドラマかもしれないなと思いました。2話観て今後考えます。

 

ランキングに参加始めました。

よろしければこちらもポチッとお願いします。

↓↓↓↓

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村