Nessのテレビ・映画レポート

自分がテレビ・映画を見て思った事を率直に感想・考察を述べていきます。自分の見ている物に関しては、他人のレビューを読むこと無く先入観無しで書いていきます!その後しっかり他の方々の考え方読ませて頂きます!

【ドラマ】君が心をくれたから⑥ 第8話~ネガティブになりがちですが、許しましょう!~

君が心をくれたから

画像引用元:フジテレビ公式ホームページ

2024年1月8日スタート

フジテレビ系 21:00~

 

キャスト

●逢原 雨・・・永野 芽郁

【2023年 こんにちは、母さん  御手洗家、炎上する Netflix配信ドラマ】

幼いころ母親から虐待を受けていて、高校時代のあだ名はザー子でパティシエの夢を叶える為に上京するが夢破れ長崎に戻ってくる。

●朝野 太陽・・・山田 裕貴

【2023年 ゴジラ1.0  ペンディングトレイン 8時23分 明日、君と TBS系 春ドラマ】

花火師の息子で、雨と一人前の花火師になると約束したが目の病気により夢を挫折する。

 

www.itosen06.com

 

 

第8話

2024年2月26日放送

感想

またまた結局、ドラマを観ている側はテンションが胸くそ悪くブルーな展開に進みつつあります。

雨のとる行動は太陽を苦しめるだけかもしれないのですが、当事者になって考えて見ればそのことまで頭が回らないはず・・・本当はずっとそばにいて欲しいのに好きだからこそ足枷になりたくないとネガティブな感情が彼女を負の行動へと導いてしまっているのです。

彼の事は一番好きだと言う事は、言葉にも出しているので彼の事を想っての行為、何より恋愛経験が少なすぎるので居なくなることが正しいと思ってしまってるのです!なので今の所の彼女の行為は許しましょう!!

 

「結婚しないで太陽の前から消えて欲しい」と雨に言う太陽の妹の春陽ですが、彼女はSNS上でもこの妹は無いな~とかムカつくとか色々コメントが乱立していました。

そして元々は雨が高校卒業時代に二人が離れ離れになるきっかけを作ってしまったのは彼女ではありますが、兄の太陽を想っての事その自責の念にかられて2人が一緒になって欲しいと思い、もう一度チャンスをあげて欲しいと言ったり、太陽の投げた指輪を探したりとファインプレーも見せてくれているのです。

ただ兄の事を想うばかり思考よりも行動が先に出てしまっているだけで、本心はお似合いと思っているはずです。なので許しましょう!!

 

と言う事で、太陽はいろんな人から想われている幸せ者でもあります。そしてやはり母親は千秋(松本若菜)でしたね。千秋は普通に考えると一見女性の名前と考えがちですが、まさか苗字だったとは考えられそうでなかなか気づけない盲点だったな~と感心しました。

あとは日下(斎藤工)の正体、やっぱり彼は雨の父親だと思っています。雨の母親と雨が接する機会がまだありそうですし、その時に判明するのかな?と思っています。

そして何かと2人をサポートしたり、ナイスアシストを続ける司(白洲迅ですが、婚姻届けを出さない旨を聞いた彼女の想いを知っている彼の次の行動にも注目です。

8話までのストーリーでは「奇跡」というものが一回も起きていませんので、残りのストーリーで観てよかった!!と思わせてくれる「奇跡」が起こるはずです!

 

www.itosen06.com

 

 

ランキングに参加始めました。

よろしければこちらもポチッとお願いします。

↓↓↓↓

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村