Nessのテレビ・映画レポート

自分がテレビ・映画を見て思った事を率直に感想・考察を述べていきます。自分の見ている物に関しては、他人のレビューを読むこと無く先入観無しで書いていきます!その後しっかり他の方々の考え方読ませて頂きます!

【ドラマ】新空港占拠⑧ 第8話~今回の話は完全に獣たちが主役の物語でした。獣たちケダモノに負けるな!~

新空港占拠


2024年1月13日スタート 日本テレビ系 22:00~

 

 

キャスト

●武蔵 三郎・・・櫻井 翔

【2023年 映画 ネメシス 黄金螺旋の謎   大病院占拠 日本テレビ系 冬ドラマ】

●武蔵 裕子・・・比嘉 愛未

【2023年 親のお金は誰のもの 法定相続人  ケイジとケンジ、時々ハンジ テレビ朝日系 春ドラマ】

 

 

 

www.itosen06.com

 

 

 

第8話

2024年3月2日放送

 

今回のピックアップ

第8話では、警察に潜んでいた犬が判明しました。正体は情報分析官の岩槻澪を演じていた白石聖です。そんな彼女は、最近よく見かける女優でもあり、昨年度はNETFLIXのドラマ「幽遊白書」で雪村蛍子役を演じたり、「フェルマーの料理」「合理的にあり得ない」など多数の話題作にも出演していましたが、私が彼女を調べていて「えっ」って思ったのが、【「Missデビル 人事の悪魔 椿眞子」(2018年 菜々緒主演)】にも新入社員の一人として参加していたのは気づきませんでした。その時は知名度もあまりなく注目していなかったので、、、今度観てみないと!

 

www.itosen06.com

 

感想

この回ではジェシー演じる大河が暴走、そして獣内の中にも大河側に付いている裏切り者をあぶり出す為に獣たちの中で不協和音が流れ、獣たちが裏切り者を暴いていくと言うストーリーが印象的で、裕子の罪のパートは二の次に感じてしまいました。なので第8話は獣の為のストーリーといっても過言ではないです。

裏切り者を暴く上で活躍していたのが、リーダーの悠月(高橋メアリージュン)でした。彼女のこのドラマでの立ち位置がカッコよくも見えるのですが、だんだんと「闇金ウシジマくん」の犀原茜に見えてきてしまうのは私だけでしょうか?獣vsケダモノという構図が残りの話で描かれると思うのですが、悠月と沙季(宮本茉由)に頑張ってもらいたいと応援の気持ちもあります。

敵を描くだけだったら、前作の「大病院占拠」のほうが一つの目標に向かって突き進む鬼達にも途中から好感が持てたのですが、今回の獣たちはちょっと足並みそろっていなくちょっとイマイチな気がします・・・とくにケダモノサイドは・・・

私は前回のブログでも残された人質の中に庭瀬(結城モエ)がいることに違和感を覚えて重要人物なのでは?と言いましたが、残り2話、今回の8話でそれほど人質サイドは動かなかったので重要人物にもならない気がします。ネームバリュー的に置いておこう的な感じかなと思いました。あと2話でスッキリ解決までいくにはあと2話じゃ足りないと思うので、続きはHuluとか映画というのは一番やって欲しくはないと思います。というかやってはいけない流れです。

第9話でどれくらいの伏線が回収されるかが楽しみでもあります。

 

www.itosen06.com

 

 

ランキングに参加始めました。

よろしければこちらもポチッとお願いします。

↓↓↓↓

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村