君が心をくれたから
画像引用元:フジテレビ公式ホームページ
2024年1月8日スタート
フジテレビ系 21:00~
キャスト
●逢原 雨・・・永野 芽郁
【2023年 こんにちは、母さん 御手洗家、炎上する Netflix配信ドラマ】
幼いころ母親から虐待を受けていて、高校時代のあだ名はザー子でパティシエの夢を叶える為に上京するが夢破れ長崎に戻ってくる。
●朝野 太陽・・・山田 裕貴
【2023年 ゴジラ1.0 ペンディングトレイン 8時23分 明日、君と TBS系 春ドラマ】
花火師の息子で、雨と一人前の花火師になると約束したが目の病気により夢を挫折する。
第3話・第4話
2024年1月22日・1月29日放送
感想
第3話・4話では雨が嗅覚を無くすまでが描かれていました。
一見、嗅覚が無くなると言っても、視覚・聴覚よりは全然よく思いますが、自分の大切にしている匂い、特に雨の場合は太陽の花火の火薬の匂いやマーガレットの匂いなど沢山の太陽との思い出の匂いが消えてしまう訳で、好きな人をまた一つ感じる事が出来なくなってしまうと言う辛さを味わう訳です・・・
五感を失っていく雨も可哀想に映るのですが、相思相愛なのに雨に振られてしまったり、他に好きな人がいると伝えられたりという太陽がまた可哀想な感じで見てられませんでした。傷つけて嫌われて好意を無くす事が彼の幸せと語りますが、雨と一緒に居れる事が幸せの太陽にとっては地獄。なんで生き返らせたんだ!っとちょっと思ってしまいました。そして望田(白洲迅)も巻き込んでの芝居、誰も幸せには今の所見えずもどかしい気持ちでまだ4話までは進んでしまいます。
SNSを見てると、視聴者としては雨の気持ちに気付いて!って声もリアルタイムでは多く見られましたが、好きな人に振られたらそれどころではなく頭が真っ白になってしまい気付く所の騒ぎではないでしょう・・・正直、正気を保つので精いっぱいのはずです。でも、感情を押し殺しながら、バスの中では号泣という山田裕貴の演技は素晴らしいです。このような失恋を経験したことがあるのかなというレベルで凄かったです。
第3話・第4話も感動を誘おうとする演出はされているのですが、全てがあまりにも辛くて泣いてしまうと言う状況になってしまっています。感動と言うより辛さが勝ってしまっているような感じで涙が出てしまいます。見れば見るほどだんだんと鬱になってしまうような気持ちになります。最終的にこれを払拭するには、なんども言いますが、最終回はハッピーエンドで終わらせてもらわないと視聴者的には結局何を見せられてたんだ?という感覚に陥ってしまうと思います。
唯一、2人に寄り添う味方が千秋(松本若菜)であり、彼女こそが希望で何とか奇跡が彼女のおかげで起こるのではないかと信じています。千秋が2人の気持ちを分かっている間は大丈夫ですし、彼女が闇落ちしない限りはこのドラマは大丈夫だと思います。
予告を見る限りでは次の失う五感は触覚、視覚・聴覚は最後に残しますよね・・・ギリギリのラインですがまだリアルタイムで観ていきたいと思います。
ランキングに参加始めました。
よろしければこちらもポチッとお願いします。
↓↓↓↓