Nessのテレビ・映画レポート

自分がテレビ・映画を見て思った事を率直に感想・考察を述べていきます。自分の見ている物に関しては、他人のレビューを読むこと無く先入観無しで書いていきます!その後しっかり他の方々の考え方読ませて頂きます!

【映画】修羅雪姫~釈由美子×伊藤英明、そしてドニー・イエンがアクション監督を務めた映画~

修羅雪姫

2001年12月15日 劇場公開

 

キャスト・あらすじ

キャスト

雪・・・釈 由美子

【2002年 ゴジラ×メカゴジラ  2003年 スカイハイ テレビ朝日系 冬ドラマ】

隆・・・伊藤 英明

【2001年 陰陽師  女子アナ フジテレビ系 冬ドラマ】

 

あらすじ

暗殺集団の一人として戦う雪(釈由美子)は、ある日自分の母親が自分の属する組織に殺されていた事を知る。それを知った雪は、組織を抜けようとするがメンバーに追われ、深手を負ってしまう。雪はトラックに逃げ込むが、そこで出会った隆(伊藤英明)と出会い傷を癒すが、追っ手はそこまで迫っていた。

 

監督は「キングダム」「BLEACH 死神代行編」の監督を務めた佐藤信監督がメガホンを握ります。

 

www.itosen06.com

 

 

総括

脇を固める俳優陣

この映画は、今となると出演者も豪華で、主演の釈由美子伊藤英明の他に隆の妹の彩を演じるのは真木よう子雪を追う刺客六平直政松重豊塚本高史雪の復讐相手で暗殺集団の長嶋田久作が演じています。今となっては名前を聞く俳優陣ですが、この当時は目立った活躍もそこまでなかったような気がします・・・

 

感想

この当時は元ワンギャル釈由美子推しが凄かった時代ではありますが、彼女にはあまりマッチしていない作風の様に感じました。私は個人的には、彼女がマッチしている作品は「スカイハイ」とかが丁度よかったのかなと思っています。

この作品のアクション監督はドニー・イエンが務めているだけあり、殺陣・アクションは迫力があり、この映画の見所の一つでもあります

ストーリー的には、完全に消化不良で後味は良いものではなく、ストーリー的にも引き込まれるようなものではありませんでした・・・・設定は壮大なのにちょっと残念でした。

適度な間隔でアクションシーンを挟んでいて、92分と言う短さもあり丁度良く感じたのも事実であります。20年前の作品になりますが、売れ出した頃、売れる前の俳優陣達を見るにはうってつけかもしれません。

 

2023年11月2日現在、Huluで配信されています。

評価は、映画.com3.1、Filmarks2.8となっています。

私は、ストーリーはイマイチでしたがアクションは楽しめたし今活躍中の俳優陣の若いころの姿を見れたので★2.6の評価をしたいと思います。

 

 

ランキングに参加始めました。

よろしければこちらもポチッとお願いします。

↓↓↓↓

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村