Nessのテレビ・映画レポート

自分がテレビ・映画を見て思った事を率直に感想・考察を述べていきます。自分の見ている物に関しては、他人のレビューを読むこと無く先入観無しで書いていきます!その後しっかり他の方々の考え方読ませて頂きます!

【新ドラマ】Get Ready① 第1話

Get Ready

2023年1月8日スタート 日曜日21時~TBS系列

 

メインキャスト

●波佐間 永介・・・妻夫木 聡

【2022年 ある男  2020年 危険なビーナス   TBS系 秋ドラマ】

通称エースと呼ばれ、天才的なオペ技術で闇医者を続ける。表の顔は洋菓子店をパティシエとして経営している。

 

●下山田 譲・・・藤原 竜也

【2022年 ノイズ  2021年 青のSP フジテレビ系 冬ドラマ】

通称ジョーカー。オペ患者との交渉人。表の顔は国際弁護人として働いている。

 

●依田 沙姫・・・松下 奈緒

【2019年 母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った  2021年 レッドアイズ 監視捜査班 日本テレビ系 冬ドラマ】

通称クイーン。お金のことになるとうるさいが腕は一流の美女。

 

●白瀬 剛人・・・日向 亘

【2021年 太陽は動かない  2020 姉ちゃんの恋人 フジテレビ系 秋ドラマ】

通称スペード。天才ハッカー、チームの技術面担当。

※彼は「仮面ライダーバイス」の仮面ライダーライブに変身する五十嵐大二役でした。

 

他の登場人物

千代田医科大学付属病院院長の剣持理三に鹿賀丈史、娘の玲於奈に結城モエ、玲於奈の婚約者で外科医の腕は一流の染谷慈恩に一ノ瀬楓がキャスティングされています。

 

 

第1話

2023年1月8日放送

高額な報酬と引き換えにどんな病気でも違法な手段も駆使して治療するエース(妻夫木聡)率いる闇医者チーム。彼の手術を行う決め手となるのは「生き延びる価値があるのか」と言う事だった。

今回のターゲットとなったのは、突然の余命宣告を突きつけられた投資家の渋谷(池松壮亮)彼は、他人の人生を狂わし自分は莫大の金を得ているのだった。彼に生き延びる価値は果たしてあるのか・・・

ゲスト・・・池松壮亮入江甚儀田中要次梶裕貴

 

感想

妻夫木聡×藤原竜也×松下奈緒と主役級の俳優の共演であり更に演出が「トリック」「SPEC」の堤幸彦監督なので期待大な作品でした。

手術シーンがSFチックに進化していて人工心肺などもAIがやってくれるような未来型に進化していて映像的には映えているが、その反面、手術の緊張感とどんな病気で何をしないといけないのか?という事を詳しく教えてくれないのでどれくらい難しいオペをしているのかが全く伝わらず・・・

医龍」「ドクターX」の方がその点はしっかりと伝わり医療ドラマとしても成立しています。

肝心の人間ドラマの方も日曜劇場という群像劇が多いカテゴリの中では薄く

「これって日曜劇場だよね」

と思ってしまうほどです・・・

どちらかというとこのドラマは金曜22時~のドラマの方が納得できる内容かな~と感じました。

堤監督が演出が全く見当たらないような作品でした・・・。

でも出演しているキャスティングが最高なのでこのドラマは最後まで観ると思います。

 

最後は剣持理三(鹿賀丈史)辺りが患者になるという展開も用意されているのではないかなと予想しておきます!

 

※私的にはこのドラマの依田沙姫演じる松下奈緒はどう見ても木村佳乃にしか見えない時が何回かありました・・・

酷評ばかりですみません。今期のドラマで一番期待していたので・・・

最近ランキングに参加始めました。

よろしければこちらもポチッとお願いします。

↓↓↓↓

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村