Nessのテレビ・映画レポート

自分がテレビ・映画を見て思った事を率直に感想・考察を述べていきます。自分の見ている物に関しては、他人のレビューを読むこと無く先入観無しで書いていきます!その後しっかり他の方々の考え方読ませて頂きます!

【ドラマ】最高の教師 1年後、私は生徒に■された⑦ 第8話~物語の核心までいかないが、一歩踏み出す勇気を見た~

最高の教師 1年後、私は生徒に■された

2023年7月15日 22:00~ 日本テレビ系列


 


メインキャスト

●九条 里奈・・・松岡 茉優

3年D組の担任教師。卒業式の日に誰かに突き落とされたと思ったら1年前の始業式の日にタイムループしていまい、この状況を変えようと奔走する。

【2023年 スクロール  2022年 初恋の悪魔 日本テレビ系列 夏ドラマ】

 

第8話

2023年9月9日放送

 

今回の注目生徒は

今回は8話にして遂にこのクラスの一番の問題児に見える相楽がピックアップされていました。相楽を演じている加藤清史郎ですが、トヨタ自動車こども店長のイメージが強い人が多いと思います。「ドラゴン桜」のシーズン2でも生徒役を演じていましたが、今回の相楽とは全く正反対の様な素直な生徒だったイメージがあります。

そして相楽に一番近い人物の迫田役の橘優輝も個性的な顔立ちで印象が残る存在感を放っていましたが、「女神の教室」でもちょい役でしたが、生徒としてレギュラー出演していました。

 

感想(ネタバレあり)

加藤清史郎の今回の立ち位置は、第1話の芦田愛菜レベルで物語に引き込まれました。相楽の心の内を全て知る事の出来る回でもありました。すべてを打ち明ける時に教室に入って来て遅れた理由が「ビビってた」というのが凄く印象的で彼も実際には弱い人間でもあり、自分を変えるために一歩を踏み出す覚悟が伝わりました。

ラスト6分は涙腺崩壊ですが、これが被害者側の親の気持ちを考えると少し複雑にも感じてしまいます。ここで勇気をもって一歩踏み出す事ができるだけでも彼の今後は全く違うものになってくるでしょう。

教室で彼が謝罪した時に迫田も一緒に謝罪しましたが、昔は同グループに属していて決別中の瓜生(山時聡真)と向坂(浅野竣哉)も一緒に謝罪していたのはすごく印象的でした。

一歩踏み出す勇気、鵜久森(芦田愛菜)だけでなく、相楽も魅せてくれました。

 

残り2話?

あとピックアップされそうな生徒は1軍のリーダー格の西野(茅島みずき)と色々と怪しい星崎(奥平大兼)になりました。ここまで来ると星崎が生徒達を焚き付けて楽しんでいるサイコパスの様な気がします。自分では手を下さずに人にやらせて傍観者として楽しんでいる人間に見えて仕方ありません。

鵜久森事件の犯人は浜岡(青木柚)だと思いますが、彼を刺客として送り込んだのは星崎にそそのかされた西野と言うのが一番残り少ない放送回ではしっくりきます。

全てを憶測でとらえてはいけないという事が頻繁にこのドラマで語られているので、里奈が突き落としたと思っていた犯人も実は生徒でなかったという展開もあり得るのかな~と考えてしまいます。

最終回まであと少しまだまだ楽しみます!

 

www.itosen06.com

 

ランキングに参加始めました。

よろしければこちらもポチッとお願いします。

↓↓↓↓

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村