Nessのテレビ・映画レポート

自分がテレビ・映画を見て思った事を率直に感想・考察を述べていきます。自分の見ている物に関しては、他人のレビューを読むこと無く先入観無しで書いていきます!その後しっかり他の方々の考え方読ませて頂きます!

【ドラマ】大病院占拠④ 第4話 ~今回は桃鬼と灰鬼、2人の正体が明らかに!~

大病院占拠

2023年1月14日スタート 土曜日22時~ 日本テレビ

現在Huluでも配信されています。

 

 

メインキャスト

●武蔵 三郎・・・櫻井 翔

【2018年 ラプラスの魔女 2021年 ネメシス 日本テレビ系 春ドラマ】

 

●武蔵 裕子・・・比嘉 愛未

【2021年 吟ずる者たち  2022年 純愛ディソナンス フジテレビ系 夏ドラマ】

 

鬼の配役

第4話では鬼の正体が2名明らかになりました。

これは前回までの私の予想+ネット予想です。

●青鬼・・・20代、男性 菊池 風磨Twitterでは言われてますね)

●赤鬼・・・40代、男性 忍成 修吾(私の予想)

●白鬼・・・40代、女性 真飛 聖(私の予想)

●黄鬼・・・40代、男性、山羊座 柏原 収史 12月23日生(私の予想)

●黒鬼・・・30代、女性、魚座 ベッキー(ネット予想)

●灰鬼・・・40代、男性、山羊座 水橋 研二 1月13日生(私の予想)

●桃鬼・・・20代、女性、牡羊座 浅川 梨奈    4月3日生(私の予想)

●茶鬼・・・40代、男性、射手座 大水 洋介 12月12日生 確定(第3話)

●橙鬼・・・30代、男性、双子座 森田 甘露 6月12日生 確定(第3話)

●緑鬼・・・40代、男性、獅子座 村上 淳 7月23日 確定(第3話)

 

今回正体の明かされた鬼は、桃鬼・灰鬼でした。

桃鬼は浅川梨奈、灰鬼は水橋研二でした。

今回は私の予想も当たりました!そしてこの2人は親子関係です。

「M.KAI」こと甲斐正美との関係性はまだ不明ですが、「正美さん」と言っていた所から彼女は親子関係ではないものの、父親の再婚予定の相手で仲良くしていた説を私は推したいと思います。

第4話では新しい鬼、紫鬼が出現し病院外を徘徊している訳ですが、エンドロールのキャストに一切モザイクとしても名前が無く全く予想できない状態です・・・

来週は全員の鬼の仮面が取れるようですが、紫鬼はどうなるんでしょうか?

青鬼の正体は菊池風磨と言われている中、正体が判明したら

「やっぱり!」

って声がたくさん上がりそうですね。

 

第4話

2023年2月4日放送 

鬼達は次の標的として人質の中の長門知事(筒井真理子)を呼び、午後11時5分までに甲斐正美という人物の死の真相を突き止めろという命令を武蔵にする。するとその人物は院長の播磨(津田寛治)と揉めていた事が判明し裏付けをする為に奔走する。

そんな中、人質として捕まっている外科部長の佐渡(坂田マサノブ)は鬼の隙をついて逃げ出していた。

 

こんな短時間に事件の真相が次々と明らかになるなんて・・・このドラマの警察の無能さも少しずつ露呈している様な感じに見えますね。鬼の正体が全員判明してからがこのドラマの勝負の時だと思います。

 

 

感想・予想

1話1話かなり話がスピーディーに進んでいくのであっという間の1時間が過ぎていきます。そんな中にも情報量が多く見ごたえ十分です。

 

ここで徐々に本性を現してきたのは、備前本部長(渡部篤郎)です。誰よりも早く鬼達の狙いに気付いていると思います。彼に都合の悪い出来事なのでしょう、気付いた描写の瞬間に制圧を命令し明らかに怪しさが露呈してきています。

物語の核心を突く一人のキーマンとして今後存在しそうです。

 

今の所潜入していても見つかっていない「イナバウアーチャンネル」の因幡(明日海りお)は、トリッキーなヒーロー的なポジションに位置付けしている様に見えますが、彼女も報道系の動画配信者なので、何らかの誤報道をしてしまってそれが実はこの事件につながっていた!

なんて展開がありそうな気もします。人質でも犯人でもない一匹狼的なポジションの彼女が無事で最後までいられるのかどうかが一つの見所で目を離せない存在になっています。

 

不思議と重体の看護師がいまだに人質になっている所が一つ気になる点で、今回の解放の際に一緒に解放すればいいのに、と思ってしまいました。罪自体は無さそうな気はしますが、事務長と同じで何か解放できない訳でもあるのでしょうか?その辺も今後繋がってくるのかなって感じですね。

マンネリすることなく1話1話今の所は楽しんでいます。

私はガチの考察は疲れるので、他の人の予想を見ながら楽しんでいきたいと思います!

 

www.itosen06.com

 

ランキングに参加始めました。

よろしければこちらもポチッとお願いします。

↓↓↓↓

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村