Nessのテレビ・映画レポート

自分がテレビ・映画を見て思った事を率直に感想・考察を述べていきます。自分の見ている物に関しては、他人のレビューを読むこと無く先入観無しで書いていきます!その後しっかり他の方々の考え方読ませて頂きます!

【映画】ちひろさん ~Netflix映画、不思議な魅力の女性の映画~

ちひろさん


2023年2月23日 劇場・配信開始

 

 

キャスト・あらすじ

キャスト

ちひろ・・・有村 架純

【2022年 月の満ち欠け  石子と羽男 そんなコトで訴えます? TBS系列 夏ドラマ】

 

あらすじ

ちひろ有村架純)は風俗嬢を辞めて、小さな町の弁当屋で働いていた。ちひろは、誰であろうと一切差別することなく揚々と接する。どんどんちひろの魅力に引き込まれるかの様に孤独を感じる人々がちひろの元へと集まってくる。それを優しく包み込みさらにみんなと交流を深めていく。そして自分自身の孤独とも向き合っていく。

 

監督は「アイネクライネハナトムジー」「窓辺にて」の監督を務めた今泉力哉監督がメガホンを握ります。

 

総括

他の出演者としては、豊嶋花・若葉竜也佐久間由衣市川実和子リリーフランキー風吹ジュンちひろを取り巻く登場人物として出演しています。

物語の冒頭からずっと観ていられる位、有村架純演じるちひろの魅力に魅了され2時間近くの映画があっという間に時間が過ぎていきます。

ちひろさんは、元風俗嬢と言う肩書きを持っているがそれを思わせない佇まいとつかみどころの無い人物像でそれをよく有村架純は演じていると感じました。そしてどんな人物であろうと一切差別しようとしない態度はできそうで誰にもできる事ではないからこそ自分にできない事をしているちひろさんに引き込まれてしまいます。

風俗嬢と言うワードが出ているからと言って一切いやらしい雰囲気はこの映画からは感じさせません。心温まるヒューマンドラマです。

次から次へと出会う人を温かく見守り心を救っていくような描写はあるが、ちひろさんこそ一番の孤独であるような表現が終始観られます。

ちひろさん過去の描写もそこまで描かれる事なく謎の存在で最初から最後まで終わるがこの独特な空気で最後まで彼女の人物像が読めないのが一つの魅力でもあります。

しかし、私的には、ちひろさんと出会った人々が最終的にはどの様な結末を迎えたのか?と言うのはせめて描いて頂きたかったかなって感じました。でも、小学生の男の子は最後まで好きになれなかったな~・・・

 

 

2023年3月1日現在Netflixでのみ配信されています。Netflixの映画となっています。

評価はyahoo映画3.5、映画.com3.5、Filmarks3.8となっています。

私は★3.6です。終わり方の中途半端感が否めなかったです。それぞれの登場人物の到達点は映像に残して欲しかった点が惜しいと思いました。

ランキングに参加始めました。

よろしければこちらもポチッとお願いします。

↓↓↓↓

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村