Nessのテレビ・映画レポート

自分がテレビ・映画を見て思った事を率直に感想・考察を述べていきます。自分の見ている物に関しては、他人のレビューを読むこと無く先入観無しで書いていきます!その後しっかり他の方々の考え方読ませて頂きます!

【映画】血まみれスケバンチェーンソーRED 前編~浅川梨奈のふんどし姿もお披露目で、敵を演じるのはあの~

血まみれスケバンチェーンソーRED 前編 ネロの復讐

2019年2月22日劇場公開

 

キャスト・あらすじ

キャスト

鋸村 ギーコ・・・浅川 梨奈

【2019年 Back Street Girls ゴクドルズ 2022年 親愛なる僕に殺意をこめて フジテレビ系 秋ドラマ】

碧井 ネロ・・・あの

【2020年 サイレント・トーキョー

www.itosen06.com

あらすじ

なぜか改造死体にどこに居ても狙われてばかりいるギーコ(浅川梨奈)だったが、ある時改造死体から真相を聞き出すと以前クラスメートだった碧井ネロ(あの)が首謀者だったと言う事が判明する。なぜ彼女が狙われるようになったのか?ネロに直接問いただす為にネロのアジトへとギーコは向かう事にする。

 

監督は2016にも内田理央主演による「血まみれスケバンチェーンソー」の監督を務めた山口ヒロキ監督がメガホンを握ります。

原作はコミックビーム三家本礼先生により2009年~2017年まで連載されており全13巻発刊されています。

 

総括

登場人物たち

主演を務める浅川梨奈は、この映画でふんどし姿も披露していて、それを評価されて「ベストフンドシストアワード2018」で受賞もしています。彼女のふんどしはスカートからもチラ見で見えたりしますが、いやらしさは全く感じず一つの描写として溶け込んでいました。

そして敵対する碧井ネロを演じているのは不思議ちゃんで最近ブレイクしているあのですが、思ったより普通に演じていていかれ具合は丁度良い感じでした。

2人とも麻雀の映画「咲-saki-」でも同じ卓に座ってバトルしていました。

 

感想

コメディなのかスプラッターなのかよくわからずグロ描写のクオリティもそこまで高くないような感じではありますが、ユーモアなグロテスク映画と捉えるのが一番いいかもしれません。

リアリティもないので逆に楽しめるかもしれません。音楽と戦闘のテンポがマッチしていてずっと観ていられる作品でもありました。まさにB級映画というにふさわしい映画だったと感じます。

www.itosen06.com

 

2023年3月9日現在、Huluでのみ配信されており、Amazonprime、Netflixでは配信されていません。

評価はyahoo映画3.2、映画.com3.5、Filmarks3.1となっています。

私の評価は★3.3です。完全に振り切っていてぶっ飛んでいる所が評価できます!

 

ランキングに参加始めました。

よろしければこちらもポチッとお願いします。

↓↓↓↓

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村