Nessのテレビ・映画レポート

自分がテレビ・映画を見て思った事を率直に感想・考察を述べていきます。自分の見ている物に関しては、他人のレビューを読むこと無く先入観無しで書いていきます!その後しっかり他の方々の考え方読ませて頂きます!

【映画】シークレット・マツシタ/怨霊屋敷 ~死と言うキラーワードがまさかの恐怖感を失わせる~

シークレット・マツシタ/怨霊屋敷

2022年1月21日 日本公開

 

キャスト・あらすじ

キャスト

ヒメナ・・・ルピタ・モーラ

ファビアン・・・ブルーノ・エスペホ

ルイス・・・エドゥアルド・ラモス

霊媒師・・・ウイリー・グティエレス

 

あらすじ

ペルーには日系人が暮らしていたという心霊スポットの幽霊屋敷が存在する。そこは、マツシタ邸と呼ばれ過去には一家心中が発生した屋敷だった。その中に潜入した学生の3人と霊媒師が消息を絶った。

後に見つかった残されたデータには一体何が記録されているのか?

 

この映画はペルー発の映画でペルーでは興行成績初登場1位を獲得した作品です。

 

総括

「死」という文字

この映画には「死」という文字が写真にあったり人の額に刻まれたりとするのですが、「死」という文字は日本人にはお馴染みの文字なのでこの文字があからさまに出てきても怖さは軽減してしまいました。額に死の文字はキン肉マンを想像させるような作りにもなっています。

他の国ではわかりませんが、日本という国では怖さは軽減するかなって感じです・・・

 

感想

この映画はPOVの手法で撮影されており、POVに見せるためにリアリティを感じさせるために、前置きが長く作品内でのNGシーンも併せて一つの作品になっているが、そういった所が見るに辛い所が多々ありました。

77分の映画になりますが後半20分くらいが怒涛のホラー的展開でこの20分間は面白かったです。前半50分はテンポが悪いやり取りが続きますが、77分の映画と言う事でまだ見易かったです。

POV方式だとやっぱり「コンジアム」の方が雰囲気あったな~と思います。

 

www.itosen06.com

 

 

2023年3月5日現在、Amazonprime、Netflix、Huluのどれでも配信されていません・・・

評価は、yahoo映画2.6、映画.com2.5、Filmarks2.9となっています。

私は★2.5です。心霊YouTuberの方がその場所の怖い雰囲気出せているのかなって感じがしましたので・・・

 

※2023年12本目は「シークレット・マツシタ/怨霊屋敷」でしたが、某配信者の方が低評価をつけていて、喋りも面白く気になっていた作品です。身構えて観たせいか思ったよりも普通に観れました。某配信者の方はこの映画を映画館で観たのだから沢山言いたくもなりますね。こういう映画も映画館で観てこそ本当の映画好きなのかもしれないと思うと私はまだまだです。

ランキングに参加始めました。

よろしければこちらもポチッとお願いします。

↓↓↓↓

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村