Nessのテレビ・映画レポート

自分がテレビ・映画を見て思った事を率直に感想・考察を述べていきます。自分の見ている物に関しては、他人のレビューを読むこと無く先入観無しで書いていきます!その後しっかり他の方々の考え方読ませて頂きます!

【ドラマ】警視庁アウトサイダー② 第2話・第3話

警視庁アウトサイダー


2023年1月5日スタート 木曜日 21時~テレビ朝日

 

メインキャスト

●架川 英児・・・西島 秀俊

【2021年 ドライブ・マイ・カー   真犯人フラグ 日本テレビ系 秋冬ドラマ】

 

●蓮見 光輔・・・濱田 岳

【2022年 大怪獣のあとしまつ   新・信長公記~クラスメイトは戦国武将 日本テレビ系 夏ドラマ】

 

●水木 直央・・・上白石 萌歌

【2022年 アキラとあきら   金田一少年の事件簿 日本テレビ系 春ドラマ】

 

登場人物(今後物語に大きく関わりそうな人)

●仁科 素子・・・優香

鑑識係で架川とも面識があるようで、彼の過去を知ってそうな雰囲気を醸し出す。

 

●藤原 要・・・柳葉 敏郎

架川の元上司で組織犯罪対策部警部。架川が辞職に追い込まれた際に左遷でとどめる。居酒屋で架川と今でも酒を飲みかわす仲で、彼の依頼にも素直に答える。

 

●有働 弘樹・・・片岡 愛之助

警視庁副総監であり、直央の父親でもある。衆議院議員の小山内と会っている様子。

 

●小山内 雄一・・・斎藤 工

現在は衆議院議員で元は警視庁の官僚であり、組織対策犯罪課で以前は属していた。副総監の有働とは面識がある。

 

第2話

2023年1月12日放送 視聴率9.1%

河川敷で女性の撲殺死体が見つかった。被害者は事件の夜は起業家でYouTuberの男のタワーマンションで開催された誕生祭に参加していた。パーティーには同僚のキャバ嬢も参加していて何か知っているのではないか?と聞き込みに当たる。

ゲスト・・・立石晴香、森田甘露、黒崎レイナ

この物語で3人体制になりました。小ネタが多すぎてシリアス路線かコメディ路線か全く掴めない状態に見えました。木曜21時~のドラマよりも金曜23時15分~のドラマのスタンツに見えてしまいました。最近の木曜21時のドラマとしては変わっていると感じました。

私的にはこの話の一番の収穫は「仮面ライダーエグゼイド」のニコ役の黒崎レイナが出演していたことです。

第3話

2023年1月19日放送 視聴率9.6%

直央は帰宅途中に女の子がフラフラして歩いているのを見つけ保護した。その子は母親が家に帰って来ないといっていたが、直央は最近周辺で若い女性が失踪する事件が立て続けで2件続いているので同一犯の誘拐と結び付けて事件性があると睨み刑事課を動かす。

ゲスト・・・味方良介

この回は、コメディ路線が減っていて今までの話よりも観やすかったです。でもどうしても直央を演じる上白石萌歌のキャラがどうしてもハマらない・・・

リアルタイムでは観るの止めようと思っていましたが、まだ観てみようと方向転換させられる回でした。今後の展開次第では面白くなりそうな雰囲気出てきました!

観るの止めようか迷っている人はこの回まではまず観てもらいたいです。

 

www.itosen06.com

 

※大病院占拠で橙鬼と予想されている森田甘露って実は2話に出てたんだ~と調べて始めて知りました・・・

メインキャストの濱田岳上白石萌歌は「教場Ⅱ」でも共演していた事を思い出しました。

www.itosen06.com